東日本、中日本、西日本の高速3社は、利便増進計画による料金割引が終了する14年4月からの新たな料金割引案をまとめ、国土交通省に提出した。
それによると、現行の割引制度を大幅に見直している。
【割引額の縮小】
・深夜割引額の5割引きを3割引きに縮小
・地方路線の土日祝日5割引きを3割引きに縮小
【割引の廃止】
・地方の平日昼間(午前9時〜午後5時)の3割引き
・東京、大阪近郊の土日祝日3割引き
【割引内容の見直し】
・通勤時間帯(午前6〜9時、午後5〜8時)は、平日の利用頻度の高い通勤客等に限定
一方、運送業者などの大口・多頻度割引は、現行の最大3割引きから4割引きに拡充。
新たな料金割引(案)の提出について
資料1
資料2
それによると、現行の割引制度を大幅に見直している。
【割引額の縮小】
・深夜割引額の5割引きを3割引きに縮小
・地方路線の土日祝日5割引きを3割引きに縮小
【割引の廃止】
・地方の平日昼間(午前9時〜午後5時)の3割引き
・東京、大阪近郊の土日祝日3割引き
【割引内容の見直し】
・通勤時間帯(午前6〜9時、午後5〜8時)は、平日の利用頻度の高い通勤客等に限定
一方、運送業者などの大口・多頻度割引は、現行の最大3割引きから4割引きに拡充。
新たな料金割引(案)の提出について
資料1
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