クラブアルペン情報局

選手への必要な情報を発信していきます。

軽井沢

浅間山周辺もスキー場オープン







161125001

今朝の軽井沢プリンス

気温も下がり、降雪機も稼働中

軽井沢プリンス

天気は回復しましたが、軽井沢ショッピングセンターのプレミアムセールや他のスキー場がオープンしていない影響もあってか?リフト待ちは30分となってきました。
この時期は仕方ないですね。
滑れるだけ、ありがたい。
でも、徐々に昨季の暖冬の嫌な気配を感じさせる陽気です。
今季は大丈夫かな・・・?


image

image

image

軽井沢プリンス

あいにくの雨でしたが、効率よくトレーニングが出来ました。

image

image

軽井沢プリンスホテルスキー場





軽井沢プリンスホテルスキー場





軽井沢プリンスホテルスキー場 オープニングイベント









野沢のナスキーも初滑り!

軽井沢プリンスホテルスキー場 オープン!

14523109_565541773635120_2210115200660164966_n




14883579_565231130332851_7099418242835708966_o

軽井沢プリンスホテルスキー場、あすオープン!





軽井沢プリンスホテルスキー場、3日オープンに向け圧雪作業を開始

14947557_564666237056007_508033172689777452_n

14956532_564666303722667_1327639393578669646_n

947028_564148223774475_5222982078435810285_n

14581475_564148327107798_8318824376506095258_n

14907265_564148143774483_1663276883854810705_n

14595783_564148443774453_8828878049079375597_n

14718590_564148293774468_1825684817275544238_n

14732206_564148667107764_7984762846926242378_n

14900617_564148177107813_2769757624210582397_n

14732341_564148193774478_7059737901170592121_n

浅間山が初冠雪

前橋地方気象台は1日、浅間山が初冠雪を観測したと発表した。

群馬県と長野県の県境にある標高2568メートルの浅間山は、1日午前9時すぎ、山頂付近に雪がうっすらと積っていることが確認され、前橋地方気象台は、「浅間山の初冠雪を観測した」と発表した。
浅間山の初冠雪は、去年より14日早く、平年より4日遅い。



軽井沢プリンスホテルスキー場、オープンまであと1週間!

軽井沢プリンスホテルスキー場、気温上昇にめげず造雪中



軽井沢プリンスホテルスキー場、雪山育つ

軽井沢プリンスホテルスキー場の雪質が改善

今年新しくなった人工造雪機でつくる雪は従来のものより粒子が細かいのが特徴です。
従来のものがどちらかというと「氷」にという印象だったのに対し、新しいものは「3月の少し湿った雪」という感じで、より雪に近いものになっています。
粒子が細かいと密度も高いため融けにくく、また圧雪して整地するときもしっかりと締まるためバーンコンディションもよくなると期待しています。

image

image

写真は1枚目が新しい造雪機でつくった雪、2枚目が従来の造雪機でつくった雪です。
写真を見ると一目瞭然ですね。
主にプリンスゲレンデの上部〜中間付近がこの新しい造雪機での雪でできあがりますので、その雪質の違いも楽しみにしていてくださいね。

(軽井沢プリンスホテルスキー場FBより)

image

image

image

image


軽井沢プリンスホテルスキー場、スノーメイキング開始

14441074_549425485246749_3723704461426556313_n


軽井沢プリンスホテルスキー場、冬に向けて始動!

14444734_547149188807712_220125964476751746_o






軽井沢プリンスに『夏の雪』

夏のカルスキ

軽井沢プリンスホテルスキー場、3日で今季の営業終了

2015-2016 PLAYBACK!! KARU-SKI

本日4/3をもちまして、今季のウインターシーズンを終了させていただきました!10/31のオープンから156日間、たくさんたくさんご利用いただいて本当にありがとうございました!ただいま管理人Aが感謝の気持ちを込めたムービーを急ピッチで編集しておりますが、その前に管理人Bより今季の思い出をFacebookページの写真だけでひとまずプレイバックしてみたいと思います。暖冬に泣かされたシーズンでしたがみなさまのおかげで楽しいシーズンでした!

軽井沢プリンスホテルスキー場さんの投稿 2016年4月3日


管理人Aです!2015-2016シーズン『カルスキ』へのご来場本当にありがとうございました!!言葉では言い尽くせない感謝の気持ちでいっぱいです(*^^*)スキー場は短いようで、長い充電期間に入りますが!2016年4月下旬からはジップラインアドベンチャーの営業開始予定。夏からは夏期営業も予定しております!冬とは違った『カルスキ』へもみなさま是非ご来場くださいね!!それでは!カルスキスタッフからみなさまへ感謝の気持ちを込めて!!『カル好キ』♡

軽井沢プリンスホテルスキー場さんの投稿 2016年4月3日
サポートファクトリー オーレ
b261b50a



280920

newrbt

グループロシニョール
Alpine Race Net - Racing Report
アルペンチームジャパン 公式サイト
SAJ 競技データバンク
SAJ
バナーをクリックするとSAJにリンクします。
競技規則 (用品規則)
fc327fe5

91cbf1f3
Fun to Share
みんなでシェアして、低炭素社会へ。
bnr_sponsor_funtoshare
tozan
livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
ガソリン価格情報

gogo.gs
お天気情報