クラブアルペン情報局

選手への必要な情報を発信していきます。

スキートレーニング

SLコンビネーショントレーニング

ミカエラ・シフリン、屋内スキートレーニング2

ミカエラ・シフリン、屋内スキートレーニング

今さら聞けない、逆手ターン時の「頭の位置」

”分っちゃいるけど、
なかなか頭の位置がポール内側へ位置しない人は、
これを見て、イメージしてください。”




Loveland Ski Club 6月のキャンプ

エヴァ・マリア‐ブレム(AUT)、雪上復帰へ

2017 グローバル指導者セミナー2

オリジナル版を作成しました。

長編ですので、お時間のあるこの時季にご覧ください。


カルロ・ヤンカ、早朝トレーニング

2017 グローバル指導者セミナー

170619001


詳細はパスワードを入力してご覧ください。続きを読む

SL系基本動作

ターン弧と荷重+脚の伸縮動作、腰の方向+アンギュレーションなどイメージトレーニングに活用してください。

スキーシミュレーターの動きともマッチングさせてみてはいかがでしょうか。



ステルヴィオ

ミスターGS、復活なるか!

スラロームでは手(腕)の構えは大切

左手の逆手で倒したポールが右手に当たり痛そうにしています。
通常はもう少し前方向へポールは倒れていきますが、ヘアピンやストレートの後のポールは振ってあることがありますので、ポールの倒れる方向も斜め前や横へ行くこともありますので、手(腕)の構えや力を抜かないで対処できるようにしておくことも大事です。


170615


Loveland Ski Club、6月のスキートレーニング

テッド・リゲティ、雪上トレーニング中

サースフェーでの氷河トレーニング

Marc Gisin、高速系トレーニング

滑走ライントレーストレーニング

6月の立山雪渓トレーニング

初日は11時くらいまでは、風が吹いていたものの、剣岳や雄山も見えて比較的よい状況でした。
その後、ガスに覆われ、(想定内ですが)横殴りの雨に見舞われました。
こうやって、雪渓では『心・技・体』が鍛えられます。

2日目は天気も回復し、早朝から最高のバーンコンディションの中、トレーニングが出来ました。
やっぱり立山に来たら、この景色に心が癒されます。

それでは、トレーニングをダイジェストで振り返ります。

まずは、ブラシでターンのタイミングを掴みます。







ガスがかかり、だんだんと雲行きが怪しくなってきました。
この後は、横殴りの冷たい雨に・・・


image

image

image


2日目の朝5時半、晴れてくれました!



早朝トレーニング、カチッかちっのアイスバーン!



立山の大パノラマ、雪の大谷



片脚スキー



30ターンのセット
image

image

image



ラスト1本!








image

チームヒルシャー 完璧なトレーニング

サポートファクトリー オーレ
b261b50a



280920

newrbt

グループロシニョール
Alpine Race Net - Racing Report
アルペンチームジャパン 公式サイト
SAJ 競技データバンク
SAJ
バナーをクリックするとSAJにリンクします。
17-18 競技規則 (用品規則)
17-18-AL-Material_ページ_1

17-18-AL-Material_ページ_2
グローバル指導者セミナー
170619001

Fun to Share
みんなでシェアして、低炭素社会へ。
bnr_sponsor_funtoshare
tozan
livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
ガソリン価格情報

gogo.gs
お天気情報