クラブアルペン情報局

選手への必要な情報を発信していきます。

ランニング

年に数回の最高の天気

今日は快晴の天候で、しかも気温、湿度が快適と感じる年に数回しかないベストな日だそうです!

今朝は早起きして、ランニングに出かけました。
今日は箱根駅伝の予選会に向けて、中大の選手も軽くアップしています。

残り、折り返しの9キロを秋晴れの中、走ります!


image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

気分転換は朝ランで

暑くもなく、寒くもない、ベストシーズンは年にそんなにありません。
気候のいい時は早起きして、気分爽快にして、仕事に取り組みたいですね!


image

朝ラン

久しぶりの晴れの朝。
こんな日は有効に時間を使いたいもの・・・


image

image

image

image

夕方ラン2

25キロ、2時間20分の多摩の小旅行を楽しみました。

image

image

image

夕方ラン

雨上がり、ちょっと距離を延ばし25キロ走。
現在、16キロ。
残り、9キロは、丘陵のアップダウンコース!


image

image

朝ラン

気持ち良く晴れてくれましたので、清々しい空気に誘われて走りにいきました!

image

image

image

image

image

彼岸花の頃・・・

朝ランで川の土手沿いに彼岸花が咲き始めました。
もう、そんな季節なんですね・・・
冬への気持ちの準備をする頃です。


image

走って脳を鍛える!

昼ラン

今日は天気が悪いのか?と思いきや・・・
晴れてきたので1時間半、汗を流してきました。


160911001

160911002

160911003

160911004

朝ランはいい!



今朝は川沿い&丘陵コースを18キロ朝ランしました!

image2

image1

image

トレイルラン



朝ラン

今朝は日の出の時間に出発。予想通り、日が昇るに連れて気温も上昇してきました。
ここ数日、残暑が厳しいので、体調管理には気をつけたいですね。

朝6時台の京王線、結構混んでいます。
image

image


出勤前にヤモリの赤ちゃんが自転車にへばりついていたので、とりあえずパシャ!

image

image

image

朝ラン

久しぶりに18キロの中距離を走りました。
さすがに汗ビッショリ!
このあと、サッカーの試合引率です。


image

image

image

image

image

朝ラン

夏休みが終わり、朝練ロスな気分で始まった9月ですが、5時前には目が覚めます。
気持ちを切り替えて、今日から朝ランを始めました。
早朝の時間帯は、まだ涼しくて走っていても気持ちいいです!

その後、7時過ぎには業務開始。
寒くなる前のあと2ヶ月間は、こんな朝活で一日が始まります。


image

image

image

image

夕ラン

昼間の猛暑も、この時間になると心地よい風も吹き、ランニングに適する時間帯となります。
いつもの川沿いの中距離を走っています。
折り返し点の公園で給水と小休止しています。


image

image

image

image

image

image

image

image


夕日に向かって走ります!
image

夏の富士山

夕日に照され、存在感のある富士

image

image

image

夕方ラン

最近、週末の日課となっています。
今日は比較的爽やかな風が吹いていて、心地よいです。
このまま梅雨明けになってくれたいいのに・・・と思ったりします。
残り9キロ、夕日に向かって走っていきます!


image

image

image

夕方ラン

16時スタートにしましたが暑いです!
先週と同じ目的地ですが、折り返しコースは気分転換で丘陵地に向かうことにします。
あと9キロ‼


image

image

image

夕方ラン

久しぶりに長めの距離を走ってます。
これから折り返し、約9キロ・・・
気持ちもリフレッシュしながら走りますか!


image

image

ランニングシューズの履き方



ルーティン的な部分もありますが、スキーブーツを履くときも自分なりのルーティングは大切です。
JOCジュニアオリンピックカップ2017

3月24日(金)〜27日(月)

雫石スキー場


大会ホームページ
joc
サポートファクトリー オーレ
b261b50a



280920

newrbt

グループロシニョール
1f682997



rossignol1516hero002

rossignol1516hero003







画面をクリックすると動画がご覧いただけます。

GROUP ROSSIGNOLホームページ




rossignol1415


1545909_449019085199345_145075576_n
Alpine Race Net - Racing Report
アルペンチームジャパン 公式サイト
SAJ 競技データバンク
SAJ
バナーをクリックするとSAJにリンクします。
競技規則 (用品規則)
fc327fe5

91cbf1f3
Fun to Share
みんなでシェアして、低炭素社会へ。
bnr_sponsor_funtoshare
tozan
livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
ガソリン価格情報

gogo.gs
お天気情報