元イタリアのスラローム選手は、選手を表す評議員の候補者は、最後の夜のミラノでのプレゼンテーション: '私は能力と熱意に打たれた'。ローマ行政府は、退任する大統領の無資格の可能性をあきらめない。

アレッサンドロ・ファレスは、先週、故郷のローマで開催された初の公開イベントで、FISIナンバー1の座に立候補したことをすでに発表していた。

昨日の夕方、ミラノの番がやってきて、エンツォ・シーマのような、彼のレースのための基本的な評議員が、すでに発表され、現在公式に選手団の代表として評議員の役割を「開始」したイレーネ・クルトーニとともに再び彼の側にいました(ヴァルテリーナの女の子と、マッテオ・マルザーリアとベレーナ・スタファーも候補に挙がっています)。

2021年3月に発表された競技からの引退まで、イタリアの元スラロームレーサーであり、ナショナルスペシャリティチームの灯台であった彼女が、この大会を選んだ理由を語ってくれた。トラックに戻る:「アレッサンドロ・ファレスからの電話、そして彼の示した信頼にとても満足しています」とイレーネは言う。私は、彼の能力と熱意に感銘を受け、また、連盟を刷新し、より参加者の多い若い理事会を持ちたいという願望を感じました。アスリート参議院議員は2名となる。候補者は、私の他に、マッテオ・マルサリアと、FIS選手委員会に所属し、ミラノ・コルティナ2026財団のカテゴリー代表でもあるヴェレーナ・スタッファーが挙げられます。FISIの評議員になって、FISで彼女とコラボレートできたらいいですね。自分を試すのが好きなので、いいチャレンジだと思います」。

ファレズは、FISI会長として4期目を迎えていたフラビオ・ローダの資格はく奪の可能性について、連邦裁判所に却下された訴えに立ち戻った。このように、ローマの幹部候補は、ピラネーゼ通りの1番となり、あらゆる判断で進めていくことを明らかにした。「候補者の公表により、フラビオ・ローダの立場は正式に決定した。アンジェロ・ダルペスとともに、私たちはすでにFISI法廷に控訴し(もうひとつの控訴はステファノ・マルディファッシが行った)、却下されたが、私たちの道は連邦控訴裁判所まで続くことになる」とアレッサンドロ・ファレス氏は説明する。

CONIギャランティカレッジまで行って、Stefano Maldifassiも同じことをする予定です。一方、ジャコモ・ビスコンティは、継続性のある候補者のようだ。私の物語は、常に透明性を保ち、ルールやFISI、そして起業家としての私の人生を尊重するものでした」。