ネバダ大学リノ校 NCAAスキーが復活し、大学スキーはこれ以上ないほど興奮しています。



NCAAスキーがtheUniversity of Nevada, Renoに戻り、大学スキーはより興奮することができませんでした。ロッキーマウンテン大学対抗スキー協会、RMISAは、ニューメキシコ大学が2019年シーズン後にスキーチームを廃止することを決定したとき、貴重なパートナーを失いました。遺憾ながら、UNMの離脱により、スキーの登録枠と利用可能な奨学金の数が大幅に減少しました。ありがたいことに、UNMの離脱と同時にウェストミンスター大学の参入が決まりました。彼らの加入は、新しいチームを追加し、選手に貴重なロスタースポットを提供することで大きく貢献しました。しかし、残念ながらウェストミンスター大学には、スポーツ奨学金がない。したがって、1部のネバダ大学リノ校が加われば、チームと選手登録枠が増え、さらにスキー奨学金を得る機会が増えるということになる。ウルフパックがNCAAスキーに復帰することは、間違いなく、最近の米国スキーレースにとって最高の出来事の一つである。

UNRの学長で前ネバダ州知事のブライアン・サンドバルは、"UNRにNCAAスキーが戻ってきたことに非常に興奮している "と述べています。ネバダ州にNCAAスキーを復活させるというサンドバルの決断は、大学スキー界にとって素晴らしいことであり、地域開発プログラムの成功にも大きく貢献することだろう。

1936年に始まった物語
UNRは、パリセーズ・タホの創設者ウェイン・ポールセンのリーダーシップにより、1936年に大学スキーに参入した。1954年、NCAAがスキーをスポーツに含めることを決定すると、UNRのスキーチームはチャーターメンバーとなった。NCAAスキーの歴史を考えるとき、UNRが史上初のNCAAスキー全国選手権を主催したことは重要なことである。しかし、UNRは、タイトルIXの遵守問題などを理由に、2010-11年のシーズン後にNCAAのプログラムを廃止してしまいました。ウルフパックの復帰が発表され、NCAA大学スキーを愛する誰もが興奮しています。

大学のエリート選手が地元に帰ってくることは、地域の育成プログラムにもメリットがある。より高いレベルのレーサーやその競技に触れることは、しばしば育成中のアスリートに可能性を信じさせることになる。

トラビス・ガノングは、パリセーズ・タホ出身の2度のオリンピック選手、世界選手権のメダリスト、ワールドカップ・ダウンヒルの複数の優勝者である。子供の頃、私はUNRのトップアスリートと一緒にトレーニングをして育ちました。確かに、これらのセッションは、私のスキーを今日まで高めてくれました。NCAAスキーをUNRに戻すことは、私たちの地域全体のスキーレースのレベルを上げることにつながるでしょう。私たちは世界でも最高のスキーを持ち、国内でも最高のレーサーを輩出しているのです。私たちはトップレベルのNCAAチームにふさわしいのです。

SNUとUNRが合併し、ウルフパックとなる
UNRのNCAAプログラムを復活させるきっかけの1つは、2022年7月に訪れた。シエラネバダ大学がネバダ大学リノ校と合併したのです。この合併をきっかけに、UNRはスキーチームの将来を考えるようになった。

特筆すべきは、SNUがアルペンレースで豊かな歴史を持つことだ。SNUイーグルスは、常に国内USCSAのベストチームのひとつに数えられてきました。さらに、スキーレースプログラムには、常に優秀な学生が集まっています。

このように、SNUで滑った世界レベルのエリートレーサーは、数え上げればきりがないほどです。しかし、ウロシュ・パブロフチッチを認めないのは間違いだろう。1999年に卒業した彼は、SNUで4年間スキーをした後、世界レベルのスキーが可能であることを証明した。2001年、パブロフチッチはクランスカ・ゴラで開催されたワールドカップGSで3位に入賞している。

UNRは、SNUイーグルスの遺産と組み合わせることで、大学スキーの卓越した歴史に新たな1ページを加えたいと考えています。2022-23年シーズンは、UNR Wolf Pack alpine programとしてNCAAに再登場する予定です。しかし、次の2023-24シーズンには、ウルフパックはNCAAのノルディックチームを復活させたいと考えています。

ビル・ハドソン氏もまた、地元のオリンピアンであり、元ワールドカップレーサーで、レーサーとしてのキャリアを積んだ後、コーチに転身した。ハドソン氏は、「NCAAスキーをUNRに戻すことは、地元のアスリートにとって大きな利益となる」とコメントしている。シエラネバダ山脈で再び最高レベルのスポーツと学問を追求する機会を得ることは、地域のスキーレーサーの多くに利益をもたらすだろう。感動的なものになることでしょう。"

企画は、業界の専門家の協力のもとで行われてきた
UNRの体育学部は優れたリソースを提供してくれますが、彼らは業界の専門家グループに指導を仰いでいます。諮問委員会は、すでに6つの異なる地域のスキー場と提携し、トレーニング協定を結ぶよう働きかけている。これは、運営コストを大幅に削減しながら、世界レベルのトレーニングを提供することを意図している。

ミハエラ・コシヘッドコーチは、2年目にチームを率い、UNRが大学での最高レベルの競技に移行するのを指導することに興奮しています。

さらに、ウルフパックが米国で最高の大学プログラムと競争できるような財政的支援を行うために、ブースターやOBのグループが結成されつつあります。NCAAスキーへの復帰は、いくつかの失敗したステップを含むことを期待します。しかし、UNRはすぐに世界最高の大学スキーレーサーたちを引きつけるだろう。

間違いなく、UNRがNCAAスキーを追求する学生アスリートにさらなる機会を提供する意志があることは、歓迎すべきニュースである。アメリカのスキーレース界は、ウルフパックがパイオニア、バッファロー、ユーツ、ボブキャッツ、グリフィンズ、シーウルフと競い合うのを見るのが待ちきれないでいる。