昨年の冬、オーストリアのスキーワールドカップレーサー、ミリアム・プフナーは大活躍をしました。ザルツブルグ県出身の30歳、1週間前に30歳になったばかりのアスリートは、北京の冬季オリンピックでも説得力があり、スーパーGでスイスのララ・グート・ベーラミ選手に100分の22秒の差をつけて銀メダルを獲得したのです。新シーズンの様子、夏のトレーニングの様子、女子チームの雰囲気など、ポンガウ州出身の彼に迫ってみました。

2021/22シーズンは、ミリさんにとって非常に順調というより、むしろ順調だったのではないでしょうか。その理由と、これから始まる冬のワールドカップでスピード種目でギルドのトップに立つために必要なことは何でしょうか?

昨年は、準備段階からすべてがうまく調整され、最適な形で進んでいったと思います。肉体的なものから心理的なレベル、スキーのトレーニング、新しいサービスマンまで、すべてがうまくいき、あらゆる点で非常に調和のとれた協力体制がとれました。物理的な部分での拡張と挑戦は、確かに重要な2つの要素でした。

夏のトレーニングセッションについて、少し教えてください。世界以上に意味のあるボードにいつ戻ってくるのか?

さて、準備はすでに始まっていて、最初の1ヶ月は警察学校の研修も同時に行っていたので、これをうまく調整する必要がありました。6月は研修に加え、インターンシップの第2弾も予定されています。こうしたことから、現状では、時間的にも練習内容的にも、かなり、差がある。スキーに戻るのは8月に入ってからです。

赤白赤のレディースのスピードセクターは、どのような雰囲気なのでしょうか?特に仲が良いのは誰ですか?他人の成功を一緒に喜び、自分も祝福されるのが嬉しいのはなぜですか?

私たちのチームは何年も非常に安定しており、だからこそ一緒にいて強いと思います。世界の絶対的なトップに属する人が必ずいることをトレーニングで知っているので、お互いに非常によくプッシュし合えるのです。成功はお互いに嬉しいが、悪いレースでも一緒に立ち向かい、次のレースに向けてマイナスを残そうとする。

スキーレースやジムや雪上でのトレーニングセッション、100分の1秒のことなどについて考えていないときは、何をしているのですか?レースや運動とは別に、普段の生活にも転用できる価値観とは?

私は家にいるのが好きで、家族や友人と自由な時間を楽しみ、彼らとのすべての出会いに感謝しています。成功しても地に足をつけて、お互いの時間を大切にすることが大切です。

www.DeepL.com/Translator(無料版)で翻訳しました。