始まる前から "リスタート "と言われていたスキーシーズンも、閉幕を迎え、ようやくその実績の初回収支を作成することができるようになった。 2020年3月から2021年末までの間、Covidの緊急事態により、事実上すべての活動が停止し、この分野の経済にとって極めて厳しい長期閉鎖を余儀なくされていたのです。再生の年と称された2022年は期待を裏切らず、いくつかの致命的な問題はあるものの、過去2年間と比較すると明らかに上昇傾向にあることが特徴です。


プール・サイ・イタリア社の社長で、イタリア国内の120社以上、300ブランド、9,300人の従業員、45億ユーロの総売上高を誇るスポーツ用品製造業者協会Assosportのディレクター、コラード・マッチオ氏は、「我々は、今シーズンのパフォーマンスに非常に満足しています」と述べました。結局、2年間の「暗黒時代」から抜け出し、再び軌道に乗せたいという思いは、受注を再開した秋には、すでに小売店から大きな需要があり、その後、強制休業期間中に在庫として残っていた商品も含めて、実際にほとんど売れたのです。また、入門用品の需要も順調に伸びており、古くからのファンに加え、ウィンタースポーツに目覚めた新しい世代のスキーヤーも徐々に増えてきているようだ」と述べています。

ロープウェイ企業家協会(ANEF)も、特に当初の見通しと比較すると、今シーズンは全体的にポジティブな報告がなされました。コビド以前と比較して、生理的に減少した入場者数は、今年は2〜10%でした。

そして今、ウクライナの紛争は私たちに新たな試練を与えているのです」。エネルギー価格の上昇と供給難に関連した不確実性があるため、将来の見通しを立てることができません。なぜなら、あまりにも多くの変数が関わっており、残念ながらそれらはすべて予測不可能だからです。状況が改善され、来年も今年と同じように良い年になることを願うばかりです。クリスマスに驚異的なピークを迎えたかと思えば、1月には伝染病の悪化により大幅に減少し、2月から3月にかけては再び回復に転じました。 2月、3月には冬季オリンピックが開催され、回復に一段と弾みがつきました。 オリンピックが報道されたことで、イタリアのウィンタースポーツへの関心が再び高まり、カーリングなど、従来はあまり人気がなかった種目の認知度も上がった」とマッキオは続けた。しかし、試合が夜間に行われたことは、少々不利な点であった。その意味でも、2026年のミラノ・コルティナは、私たち企業にとって見逃せないチャンスとなり、大きな期待を寄せています。この点に関して、ここ数週間、ミラノ・コルティーナ2026財団とConfindustria Serviziは、マーケティングと知名度の面で大会が提供する大きな可能性を十分に活用するために、企業の参加を促す目的で、次のオリンピックに向けて国をリードする覚書に調印しました。 企業は将来を見据える一方で、最近の成果を享受しています。北京で開催された世界選手権では、各種目で金メダル13個、銀メダル12個、銅メダル15個を含む40個のメダルを獲得し、スポーツ界に貢献しました。



"またしても、私が代表を務めるスポーツシステムの企業が、国際的なコンテストで優勝しました。- アソビット社長のアンナ・フェリーノは、「これは素晴らしい結果であり、メイド・イン・イタリーが存在し、機能していることの証明である」と断言する。アソビット会員企業数社が中国で「参戦」している。Briko、Cober、EnergiaPura、Dainese、Extreme Winter、Gabel、Kask、Mico、Rudy Project、Salice、Tecnica Groupといった有名どころが含まれています。

パドヴァ大学経済経営学部がアソスポートの会員企業を対象に最近行った調査によると、回答を求めた企業の半数が、排出量の削減(56%)、化学物質の使用削減(55%)、廃棄物の抑制(33%)に至るまで、生産チェーン全体で実施した好事例で「社会と環境の持続性」への取り組みを断ることが可能な行動の50%を超えて活動していることが明らかになりました。

フェリノ会長は、「これは、イタリアがすでにエコロジーへの移行を大きく進めていることの具体的な証であり、次の冬季オリンピックをイタリアで開催するという決定は、これ以上ないほど前向きなものだ」と述べた。- とフェリノ社の社長は指摘した。

観測所「プロウィンターラボ」が実施した調査によると、インタビューした人の80%が、終わったばかりのシーズンに満足し、平均的、あるいは期待以上だったと述べています。

www.DeepL.com/Translator(無料版)で翻訳しました。




アズーリのおかげで、雪国は元気を取り戻した!

アズーリのおかげで、雪国も元気になりました。
2021/22シーズンは、山岳業界全体が回復していることがわかります。リフトが再開されたおかげで、ゲレンデは再び混雑しています。スポーツ用品メーカーは北京で40個のメダルを獲得し、すでに2026年のミラノ・コルティナを見据えている。そして、アソスポートの社長であるフェリノは、「メイド・イン・イタリーがある」と言う。覚書によって、イタリア企業はますます主導的な役割を果たしています。レンタル事業も好調です。なんとか再び動き出した冬の季節の「総決算」ともいうべき内容です。

始まる前から「リスタート」と言われていたスキーシーズンも、閉幕を迎え、ようやくその実績の初収支を描くことができるようになった。

2020年3月から2021年末までの間、Covidの緊急事態により、事実上すべての活動が停止し、この分野の経済にとって極めて厳しい長期閉鎖を余儀なくされていたのです。再生の年と称された2022年は、期待を裏切らず、いくつかの危機的状況にもかかわらず、過去2年間と比較して明らかに上昇傾向にあることが特徴的です。

プール・サイ・イタリア社長兼アソシエイトディレクターのコラード・マッチオは、「今シーズンのパフォーマンスには非常に満足しています。

イタリアに120以上の会社、300のブランド、9,300人の従業員、45億ユーロの総売上高を持つ全米スポーツ用品製造業者協会は、バランスシートのプラスを描いている。

何しろ、2年間の「暗闇」から抜け出したばかりで、早くも秋には受注を再開し、その後、強制休業期間中に在庫として残っていた商品も含めて、実際にほとんどの商品を販売した小売店から大きな需要があり、軌道に乗りたいという思いがあったのです。また、入門用品の需要も順調に伸びており、古くからのファンに加え、ウィンタースポーツに目覚めた新しい世代のスキーヤーも徐々に増えてきているようです。

マッコーの言葉を受けて、ロープウェイ企業家協会(ANEF)のヴァレリア・ゲッツィ会長も、今シーズンの業績について、特に当初の見込みと比較して、全体的にポジティブな報告を行った。

実際、コビド以前と比べた入院患者の生理的減少は、今年は2〜10%に落ち着いており、ゲッツィ自身も「許容範囲以上」と、回復を匂わす結果を躊躇なく口にした。

人々は再び山岳リゾートに集まり、特に直前の観光に適したアペニン山脈の地域を好んでいる。グリーンパスの義務化にもかかわらず、「スノー・ピープル」を止めることはできなかった(この点での違反はほとんど記録されていない)。過去2年間に比べればはるかに少ないとはいえ、パンデミックの影響は続いており、特に年明けには、検疫で身動きがとれなくなった数家族が、伝統的なスキー休暇をあきらめざるを得なくなりました。

ANEFは、「ウイルスの支配が弱まった今、不確定要素は外的要因(特にこの冬を特徴づけた異常な降雨不足)と私たちが経験している困難な経済状況に由来する」と述べている。解決策としては、海外でかなり普及しているいわゆる「時差休暇」をイタリアにも導入する方向転換をイメージして、山の季節を現在の6カ月から7〜8カ月に長くする「脱季節性」が考えられるだろう。

そして今、ウクライナ紛争は私たちに新たな試練を与えている。エネルギー価格の上昇と供給難に関連した不確実性があるため、将来の見通しを立てることができません。なぜなら、あまりにも多くの変数が関わっており、残念ながらそれらはすべて予測不可能だからです。状況が改善され、来年も今年と同じように良い年になることを願うばかりです。クリスマスに驚異的なピークを迎えたかと思えば、1月には伝染病の悪化により大幅に減少し、2月から3月にかけては再び回復しています。

2月、3月には冬季オリンピックが開催され、さらに再スタートに弾みがつきました。 オリンピックの報道によって、イタリアのウィンタースポーツへの関心が再び高まり、カーリングなど、従来はあまり人気がなかった種目の認知度も向上した」とマッキオは続ける。しかし、試合が夜間に行われたことは、少々不利な点であった。

その意味でも、2026年のミラノ・コルティナは、私たち企業にとって見逃すことのできないチャンスとなり、大きな期待を寄せています。

この点に関して、ここ数週間、ミラノ・コルティーナ2026財団とConfindustria Serviziは、マーケティングと知名度の面で大会が提供する大きな可能性を十分に活用するために、企業の参加を促す目的で、次のオリンピックに向けて国をリードする覚書に署名しました。

企業は将来を見据える一方で、最近の成果を享受しています。北京で開催された世界選手権では、各種目で金メダル13個、銀メダル12個、銅メダル15個を含む40個のメダルを獲得し、スポーツ界に貢献しました。

「またしても、私が代表を務めるスポーツシステムの企業が、国際的なコンペティションの勝者となったのです。- アソビット社長のアンナ・フェリーノは、「これは素晴らしい結果であり、メイド・イン・イタリーが存在し、機能していることを証明するものだ」と宣言した。

アソビット会員企業数社が中国で「参戦」している。Briko、Cober、EnergiaPura、Dainese、Extreme Winter、Gabel、Kask、Mico、Rudy Project、Salice、Tecnica Groupといった有名どころが含まれています。

スキーやサイクリングの歴史的なブランドであるBrikoは、ヘルメットやテスト済みのモデルに加えて、紫外線からの100%の保護を保証し、最先端技術によって反応時間を最適化するように設計された新しいGARA 8.8 FISゴーグルを発表しました。

ベルガモに本社を置くカスク社は、自転車とスキーの分野でリーダー的存在であり、オリンピックを機に、来年10月まで正式には販売されないが、高い空力性能を持つ初のカーボン製ヘルメット「オメガ」を発表したのだ。

アズーリ」のジョレ・ガッリ選手、ロレンツォ・ソンマリーバ選手、ルクレツィア・ファンテルリ選手、スノーボードクロス混合チーム銀メダリストのミケーラ・モイオリ選手が独占的に着用する予定です。また、シルビア・ベルターニャが着用したコバールのクイーンGモデルの試写も行われました。

安全面では、トレヴィーゾのルディプロジェクトが単独で29個のメダルを集め、ダイネーゼは前述のミケーラ・モイオリに加え、オマール・ヴィセンティン(モイオリとの混合チームスノーボードクロスで銀、個人スノーボードクロスで銅)にエアバッグとプロテクションシステムを提供しました。ダウンヒル銀メダルのソフィア・ゴッジア選手と、スーパーGで金メダル、ダウンヒルで銅メダルを獲得したオーストリアのマティアス・マイヤー選手は、オリンピック3大会連続で表彰台の頂点に立ち、歴史に名を刻みました。

アクセサリーやシューズの分野では、ガベル社がレース用ポールを豊富に取り揃え、ロンバルディアのコベル社も参加しました。また、テクニカグループは、テクニカブランドを擁し、金メダルを獲得した3人のチャンピオンのブーツにサインを入れました。スウェーデンのウォルター・ワルベリ選手(フリースキー・モーグル)。スイスのマチルド・グレモー選手(フリースキー・スロープスタイル、フリースキー・ビッグエアで銅メダル)と同国のライアン・レジェス選手(スキークロス)です。

また、スロバキアのスラローム金メダリスト、ペトラ・ビルホバに競技用スーツを提供したMico、防護服や革新的な耐カット素材に加え、リサイクル素材や再生素材を使用した衣料を展示したEnergiaPuraが参加した。

ヴィチェンツァに本社を置く同社は、その社名からも分かるように、環境への配慮と持続可能性の哲学を持ち、「史上初の完全グリーンなオリンピック」とも呼ばれる2026年コルチナ大会に向けて、強いメッセージを発信する象徴的な役割を担っていました。

パドヴァ大学経済経営学部が最近、アソスポの会員企業を対象に実施した調査によると、回答を求めた企業の半数が、排出量の削減(56%)、化学物質の使用削減(55%)、廃棄物の抑制(33%)など、生産チェーン全体で実施する好事例で「社会と環境の持続性」への取り組みを断ることが可能な行動の50%を超えて活動していることが明らかになりました。

「イタリアがエコロジーの面ですでに大きく前進していること、そして次の冬季オリンピックをイタリアで開催するという決定がこれ以上ないほど良いものであることを具体的に示している」と述べています。- とフェリノ社の社長は指摘した。

最後に、レンタルに関するデータをいくつか。先日、ボルツァーノで2022年版「プロウィンター・シーズンフィナーレ」が開催され、それに伴い「スキー・レンタル・サミット」が開催されたのです。

このイベントの中で、スポーツ用品のレンタル業者を対象に行ったアンケート調査の結果が発表されました。それによると、回答者の80%が終了したばかりのシーズンに満足し、平均的あるいは期待以上だったと答え、21%の業者が売上高を10〜30%増加させたと報告しており、一部では健康被害による外国人観光客の流入が減少したことが影響しています。

www.DeepL.com/Translator(無料版)で翻訳しました。