水曜日、シュガーローフで行われた全米選手権男子GSは、美しい一日となった。グローバルレーシングチームは、1位、2位、4位を独占し、表彰台を逃したが、質の高いコンディションを利用した。



グローバル・レーシング、全米選手権GSで表彰台独占を逃す

シュガーローフで行われた全米選手権男子GSは、快晴に恵まれました。グローバル・レーシング・チームは、質の高いコンディションを生かし、1位、2位、4位となり、表彰台独占を逃した。

元USST選手でダートマス大学の学生でもあるジョージ・ステフィーは、2分8秒29というタイムで表彰台のトップに立ちました。彼のグローバル・レーシングのチームメイトで、同じくダートマス大学の学生であるブライアン・マクラフリンは、彼に0.33秒差で2位となりました。3位にはワールド・レーシング・アカデミーに所属するトビアス・コグラーが入り、UNH出身のパトリック・ケニーとグローバル・レーシングのチームメイトを引き離した。

ステフィーは、グローバル・レーシングのチームメイトと表彰台を共有できたことに興奮していた。「シュガーローフでは、コンディション、観客のエネルギー、天候に恵まれ、素晴らしい1日となった。これ以上望むものはない。グローバル・レーシングのチームメイトと一緒に表彰台に上れたことは素晴らしいことだ」とステフィーは語った。

ブライアン・マクラフリンも「グローバル・レーシングにとって素晴らしい一日だった、1、2、4位を獲得できた。ナローゲージは、これまで何度もレースをしてきたコースで、この斜面には慣れている。今朝のコンディションを見たとき、きっとうまく滑れるだろうと思った。冬の間、ヨーロッパで生活し、競技に参加した後、アメリカでレースができるのはエキサイティングなことだ」。

ダートマス出身の彼は、少し感傷的な気分にもなった。「ダートマスのコーチであるピーター・ドッジが引退する前に設定する最後のコースで表彰台に上れたことは特別なことだった。ダッジと私は一緒に多くの成功を収めた」と語った。

デンバー大学4年のトビアス・コーグラーさんは、笑顔でこの日を後にした。「全米選手権で競争するのはエキサイティングだった。いい滑りができた」と語った。「ワールド・レース・アカデミーの代表として、グローバル・レーシングの表彰台独占を阻止できたことも嬉しい。今日は天候にも恵まれ、このコンディションでは格別なGSゲレンデだった」 と語った。

パトリック・ケニーは表彰台からわずか0.5秒差でゴールした。「チームメイトと僕にとって良い一日だった。ジョージとブライアンと一緒に表彰台に上がり、グローバルな表彰台独占をしたかったが、トビーがあまりにもうまく滑ってしまった。とはいえ、シュガーローフは僕にとって良いシリーズだった。これらのレースを可能にするために働いてくれたすべての人に感謝する" と語った。

女子は木曜日にGSのレースがあり、これが2022年全米選手権の最終種目となる。

リザルト

www.DeepL.com/Translator(無料版)で翻訳しました。


カナダのブリット・リチャードソンは、米国アルペン選手権の最終種目でトップでフィニッシュした。オリンピアンのポーラ・モルツァンが2位となり、アメリカをリードした。



リチャードソンが全米アルペン選手権GSで優勝、モルツァンは2位

あらゆる天候に見舞われたトヨタアメリカアルペン選手権は、木曜日、メイン州シュガーローフの女子大回転で幕を閉じた。カナダのブリット・リチャードソンが優勝し、オリンピック選手のポーラ・モルツァンが2位となり、アメリカ勢をリードした。

トヨタ米国アルペン選手権の最終戦となるこの大会は、厳しい天候が続き、女子は凍結したコンディションに見舞われた。18歳のリチャードソンは2本とも2分01秒89で優勝し、モルツァンは0.15秒差で彼女のすぐ後ろにつけていた。チームメイトのAJハルトは1.91秒差の3位で表彰台に上がった。ケイティ・ヘンシェンは1本目を終えて3位につけていましたが、ハルトに2.31秒差の4位でフィニッシュしました。

モルツァン、リチャードソン、ハルト。Photo: ジェイミー・ウォルター / U.S. スキーチーム
「このレースで優勝できて本当に興奮している」と、この日のジュニアのトップでもあったリチャードソンはコメントした。「このレースで優勝できて本当にうれしい。

「コンディションは少しソフトで、特に2本目は...でも、できることをしようとしただけ。2本目は少しバンピーなコースになるとわかっていたので、それを頭に入れ、自分のできることをしようとした」 とリチャードソンは語った。「ポーラとAJもおめでとう。次は、リチャードソンはカナダのパノラマに戻り、春のシリーズ戦に臨む。

月曜日のスラロームでキャリア初のナショナルタイトルを獲得したモルツァンは、木曜日のジャイアント・スラロームで競争し、プッシュできたことに満足している。「楽しかった...確かにチャレンジングな一日の始まりだった」 とモルツァンは振り返った。「昨晩は少し凍っていた。ブレットもそうだし、私たちの後ろにいる女子選手もそうだ」。

リチャードソンに続くジュニアの表彰台は、2位にスチームボートスプリングスウインタースポーツクラブのテイタム・グロスディディエ、3位にアメリカスキーチームのアリー・レスニックが入った。

モルツァンは、大会期間中、ボランティアやコース整備に尽力した人々に大きな賞賛を送った。「何時間も何時間も、時間と労力と愛情をかけて丘を整備してくれて、本当にありがとう。アメリカスキーチームのスタッフ、選手たちから本当に感謝されていることを伝えたい」と語った。

トヨタアメリカアルペン選手権の成績から地域のトップを決める2022年トム・ガーナー・リージョンズカップでは、西部地域が1,068ポイントを獲得して優勝した。東部地域が923ポイントで続き、ロッキー/中部地域は750ポイントでした。

リザルト

www.DeepL.com/Translator(無料版)で翻訳しました。

W-GS-US-Nat-1200x970