ガルミッシュ・パルテンキルヒェンでヘンリック・クリストファーセンがスラロームをダブル制覇 - 日曜日のギディベルクでもノルウェー人が勝利

今日、日曜日、ワールドカップ男子スラローム第2戦がガルミッシュ・パルテンキルヒェンで行われた。昨日と同じく、今日の優勝者はノルウェーのヘンリック・クリストファーセンさん。1本目を終えて8位に甘んじていた経験豊富なバイキングは、1分52秒66というタイムで勝利を収めた。イギリスのデイブ・ライディング(+0.35)とドイツのライナス・シュトラッサー(+0.47)を2位と3位に降格させたのだ。このレースも、1本目の上位5人が表彰台に上がれず、3人が脱落しているのが不思議なくらいだった。

クリストファーゼンは2回の優勝により、357ポイントを獲得し、種目別ランキングで競合他社をややリードしている。ブラッセンは2位で、すでに49点差。ストラッサー、ライディング、フェラー、そして今日の不運なスキーヤー、メイラードもクリスタルのチャンスを持っている。


「ここガルミッシュで2回も勝てるとは思っていなかったよ。実にクールな感覚です。ロイックとヨハネスには残念だが、これがレースなのだ。決勝のコースセッティングは、本当に男性向けでしたね。オリンピックの後、メダルを取れなかったことに動揺することはありませんでした。それからしっかりトレーニングをして、少し技を変えたらうまくいきました。今は赤いジャージでカッコいいですが、今は弾丸のことは考えていません。今はザルツブルクの自宅で睡眠と休養を考えているところです。それから、フラッハウが楽しみです。"


マニュエル・フェラー:「ミスで1秒以上ロスしてしまったので、コースに残れたことがとにかく奇跡的だった。弾丸はもう遠のいた。しかし、フラッハウのおとぎ話のような草原で何が起こるかは誰にもわからない。今は再生と準備、シーズンがとても長くなりました。"

Johannes Strolz:「スレッディングはすぐに起こります。もちろん迷惑なんですけど、それも含めて。今は少し休んで、家での時間を楽しみたいと思っています。"



クリストファーゼンの若い同胞、ルーカス・ブラッセン(+0,49)とオーストリアのマルコ・シュワルツ(+0,51)は、最初の走行で24位と26位にとどまり、遅れていたため、4位と5位に振り出し、100分の数秒差で表彰台を逃すことになった。イタリアのジュリアーノ・ラッツォーリ(+0.57)は、スペイン人のホアキム・サラリッチ(7位、+0.60)を抑えて6位となった。クロアチアのイストク・ロデス選手(+0.71)は8位でした。オーストリアのミハエル・マットと南チロルの才能あるアレックス・ヴィナツァー(各+0.96)が9位を分け合い、バイエルンの雪で滑った第2ゲートのトップ10を完成させた。

マルコ・シュワルツ:「ポールを失い、今は少し手ごたえを感じています。でも、走っている最中はそれを感じないんですよね。でも、今日も半分くらいはうまくいったので、満足しています。イメージ通りに乗れました。最初はとても開放的でした。今はいい感じで開眼しているので、このまま続けていければと思います。"

オーストリアのマルク・ディグルーバー(+1.21)とマヌエル・フェラー(+1.39)はそれぞれ13位と15位で、最後尾の選手も最終滑走の欠点をなんとかうまく克服した。1本目の6位と同様、もっともっと期待されていたのだ。スイスのスキー競技者ファドリ・ヤヌーティンは、1本目29位でベスト30の決勝に進んだばかりだったが、スタート番号59の高さで17位に脱落した。決勝では9名の選手が敗退しました。オーストリアチームのDomnik RaschnerとJohannes Strolzに加え、スイスのDaniel Yule、Tanguy Nef、Ramon Zenhausern、Loic Meillardも脱落した。

マニュエル・フェラー:「あのミスで1秒以上ロスしてしまった。コース上に残れたのはとにかく奇跡的だった。弾丸はもう遠のいた。しかし、フラッハウのおとぎ話のような草原で何が起こるかは誰にもわからない。今は再生と準備、シーズンがとても長くなりました。"

Johannes Strolz:「スレッディングはすぐに起こります。もちろん迷惑なんですけど、それも含めて。今は少し休んで、家での時間を楽しみたいと思っています。"

非常に不思議なシーズンの次のスラロームは、フラッハウで開催される。ヘンリック・クリストファーセンが2勝を挙げたとはいえ、ヘルマン・マイヤー・スロープからまた何かエキサイティングで驚くべき報告があるのかどうか、判断するのは難しい。3月9日深夜に詳細が判明する予定です。




HENRIK WINS YESTERDAY!!! 🇳 昨日もセイヤ、今日もセイヤ。ジャダ!!!🤩🏆⭐️の方
ルーカスは2周目に素晴らしい走りを見せ、20位まで順位を上げ、表彰台まであと100分の2というところまで来ました😱。
ティモンが11位と健闘! アトレ選手、ラウンド2で大きなミスを犯し21位で終了。セバスチャンは1回戦を終えて6位につけていましたが、残念ながら2回戦で順位を落としました😤。
Mye bra slalamkjoring av vare gutter i dag!👏 スラロームカップはルーカスよりヘンリックが先でダブルノルウェーです!(笑) HEIA NORGE❤️🇴(ヘイア・ノルゲ)。
ライディングの2位、ストラッサーの3位、おめでとうございます。
男子の次の大会はKVITFJELL! ホームグラウンドでのショーを楽しみにしています。皆様のご来場をお待ちしております🤩👊。








グディベルグでハッピーエンド! ガルミッシュ・パルテンキルヘンで今季3度目の表彰台を獲得した@linusstrasserさん😍👏



これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。