オリンピックに間に合うように、2人のHEADスキーヤーが絶好調である。日曜日、ガルミッシュ・パルテンキルヘンのスーパーGでコーネリア・ヒュッターは2017年以来となるワールドカップ3勝目を挙げ、土曜日のダウンヒルでコリンヌ・スーターが優勝したのである。スイスの今シーズン初勝利となった。

"週末は素晴らしかった。もちろん、ここガルミッシュ・パルテンキルヘンはオリンピックとはコンディションが違う。でも、北京で成功を収めることができれば、まだ追いつけないと感じるよりいいはずだ」 とHEADレーシングディレクターのライナー・ザルツゲーバーは強調した。「コリーヌ・スーターには、当然ながらトップへの返り咲きを期待した。コーネリア・ヒュッターは比較的長く休んでいた。以前からよく滑っていたが、この2日間は本当によく滑るようになった。攻撃からして、以前から知っているような感じでしたね。そしてそれは、私たちにさらなる希望を与えてくれます。もちろん、秋にコリンヌ・スーターが怪我をして、少し調子を崩したこともある。今、彼女は再び自信を取り戻し、再びフルに攻撃している。"

2018年、最後に表彰台に立ったコーネリア・ヒュッター氏

2018年12月、レイクルイーズのダウンヒルで2位となり、表彰台に立ったのがコーネリア・ヒュッターの最後となった。彼女のワールドカップでの過去2回の勝利は、2017年12月と2016年3月に遡り、レイクルイーズのダウンヒルとレンツェルハイドのスーパーGでオーストリア人が勝利を収めたものである。ガルミッシュ・パルテンキルヘンで、29歳の彼は今、世界の絶対的な頂点に返り咲いたのだ。土曜日のダウンヒルでは3位に入り、日曜日のスーパーGではイタリアのフェデリカ・ブリノーネと同タイム、3位のオーストリアのタマラ・ティップラーに100分の82秒の差をつけて優勝を果たした。"頭が空っぽ、ちょっと混乱中。めちゃめちゃうれしいです。今日は古いリスクコニーと新しい手法のコニーを組み合わせたいと思いました。私は成功したのです」と、コーネリア・ヒュッターはゴールで分析した。コリーヌ・スーターは8位。10位、11位、12位は、イタリアのエレナ・クルトーニ、オーストリアのアリアン・レドラー、エリザベート・ライジンガーの2人が獲得しました。

コリンヌ・スーターがダウンヒルで優秀賞を受賞

コリンヌ・スーターがダウンヒルで優秀賞を受賞
コリンヌ・スーターによるダウンヒルでの優勢な勝利
土曜日のダウンヒルでは、コリンヌ・スーターが見事優勝を飾った。27歳の彼女は、フィニッシュ地点で同胞のジャスミン・フルーリーに100分の51秒の差をつけていた。スーターは今季初勝利、通算4勝目、ガルミッシュ・パルテンキルヘンでは2勝目を挙げた。「今日はいろいろなことがうまくいった。今はポジティブにとらえて、あとは中国でどうなるかですね。ラインはあまり出さないようにしましたが、2、3カ所は本当に頭を使って滑って、その勢いを持ち帰れるようにしなければなりません。今日はそれがうまくいった」とスイス人は説明した。

HEADワールドカップレベルズがトップ12に7名ランクイン

コロナのために前々回のダウンヒルに出場できなかったコーネリア・ヒュッターは3位に入賞した。合計で7人のHEADワールドカップレベルズがトップ12に入りました。エリザベート・ライジンガー選手は、ワールドカップで自己最高の6位を獲得しました。7位にアリアンヌ・レドラー、9位にカナダのマリー=ミシェル・ギャニオン、10位にオーストリアのクリスティーン・シャイヤー、12位に同じくオーストリアのステファニー・ヴェニエが入りました。

www.DeepL.com/Translator(無料版)で翻訳しました。