マイヤー、再びベスト・オーストリア

マティアス・マイヤーは成功の波に乗って泳ぎ続けている。

ビーバー・クリーク(アメリカ)で行われた2つのダウンヒル・レースのうち、最初のレースで2位を獲得した2度のオリンピック・チャンピオン。0.66秒速いのはAleksander Aamodt Kilde(NOR)だけです。

スイスのビート・フォイツが3位(+ 1.01)。ワールドカップの総合成績では、マイヤーは今回15位だったスイスのマルコ・オーデルマットに次ぐ2位につけている(+1.65)。

他のOSVスキーヤーも改善の兆しを見せている。アッパーフラットセクションでマイヤーに0.24秒差をつけられたダニエル・ヘメッツベルガーは最終的に8位となった。彼の100分の1秒後ろには、世界チャンピオンのVincent Kriechmayr(ヴィンセント・クリーシュマイヤー)がいましたが、金曜日のスーパーG同様、いつもの調子を発揮することができませんでした。Daniel Danklmaierは11位でトップ10入りを逃した。

ビーバー・クリークのダウンヒルで初めて表彰台に上ったメイヤーは、「いくつかのパッセージをタイトに取りすぎて、最適なラインを取れず、もっと多くのことができたはずだ」と分析した。2位という結果にはとても満足しています。装備をいくつか変更しました」とマイヤーは語り、「彼はここでのスタートがとても速く、必要なアドバンテージを得ていました」とキルデを祝福した。フィニッシュまでにコンマ数秒を追加した。そうだったんだ。」





アレクサンダー・アーモット・キルデがマティアス・マイヤーのBirds of Preyでのダウンヒルの勝利を阻んだ。

ビーバー・クリークのバーズ・オブ・プレイ・コースで行われた2つのダウンヒル・レースのうち、最初のレースでは、マティアス・マイヤーが2位と健闘しました。勝利したのは、昨日のスーパーGと同様、アレクサンダー・アーモット・キルデ(NOR)でした。スイスのビート・フォイツが3位に入りました。

ビーバー・クリークの最初のダウンヒルは、最高のコンディションで行われました。マティアス・マイヤーは、ビブナンバー5のオーストリア人として最初にレースをスタートし、ほぼ完璧な走りを見せたカリント人。急な坂道の出口で、31歳の彼は修正しなければならず、タイムを失った。結局、マイヤーはワールドカップのダウンヒルで7回連続の表彰台を獲得し、Alexander Aadmodt Kilde(アレクサンダー・アドモット・キルデ)に続く見事な2位となった。

マティアス・マイヤー:「今日は全体的には計画通りに成功したが、出口の急斜面で大きくタイムをロスしてしまった。ここではいつも苦労してきたので、今日の2位はとてもうれしいです。

OSVの2位の選手はダニエル・ヘメッツベルガーで、ちょっと意外でした。アッパー・オーストリアは、6番スタートという好条件を生かして攻撃的な走りを見せ、8位という好成績を収めた。このようにして、30歳の彼は、自身4度目のトップ10入りを果たしました。

ダニエル・ヘメッツバーガー:「今日の自分のパフォーマンスにはとても満足しています。今日はフルアタックして積極的に滑るつもりでした。明日は、小さなミスを修正して、再びアクセルを踏み込みたい」。

9位に入ったヴィンセント・クリークマイヤーを筆頭に、OSVのスキーヤー3人がトップ10に入りましたが、惜しくもダニエル・ダンクルマイアーが11位に終わりました。21位のオトマー・シュリーディンガー、25位のマックス・フランツもワールドカップポイントを獲得した。

明日はビーバー・クリークの週末を締めくくる第2のダウンヒルが予定されています。午後8時からはハイテンションになります。