オリンピックは夢であり、オリンピックは悪夢である。ミカエラ・シフリンは、幸福感と怒りの両方を知っている。それを説明する方法があればいいのだが。

彼女は少し考えた。

"「ストレンジャー・シングス」を見たことがありますか?" 先月のFaceTimeでの会話の中で、シフリンはそう尋ねました。

ええと、これはオリンピックと何の関係があるの?

ストレンジャー・シングス』に出てくるモンスターは、"Demogorgon "と呼ばれています」とシフリンは言いました。「デモゴルゴンがあなたの家や脳やすべてを叩き潰そうとしているようなものです。あなたはそれを防ぎ、その圧力から遠ざかろうと最善を尽くしている。

これはサイエンスフィクションではありません。これはSFではなく、本物のオリンピック選手の生活です。シフリンは、今週末にオーストリアのゼルデンで開幕するワールドカップ・アルペンスキーのシーズンを迎えます。このシーズンには、2月に北京で開催される3度目のオリンピックが含まれています。18歳のときにロシアのソチで開催された回転で、そして4年後の平昌で開催された大回転で、それぞれ金メダルを獲得し、さらにアルペン複合で銀メダルを獲得しました。中国でメダルを1つ獲得すれば、ジュリア・マンキューソと並んで、アメリカの女子スキーレーサーとして最も多くの勲章を手にすることができます。3つのメダルを獲得すれば、クロアチアのジャニカ・コステリッチ選手、スウェーデンのアニャ・パーソン選手と並んで、女子スキーレーサーとして最多のメダルを獲得することになります。

Kaillie Humphriesは、虐待の疑いから逃れるためにカナダを離れました。そのために彼女はオリンピックを失うかもしれません。

彼女はオリンピック選手であり、女性であれ男性であれ、スキーを履いた最高の選手として語り継がれています。しかし、彼女はオリンピックの熱狂的な消費者でもあり、何時間もソファで寝泊まりするジャンキーでもある。そのため、この夏、彼女は熱心にオリンピックを観戦し、日中はイベントを録画し、毎晩、東京から放送されるパンデミック・ゲームを見ていた。体操競技では、複数のメダル獲得の最有力候補であり、オリンピック前のNBCのハイプマシンの寵児であったシモーン・バイルスが、圧倒されて精神的に参ってしまい、1つの競技を除いてすべての競技を棄権してしまうのを目の当たりにしました。

この出来事に共感できる人はいますか?ミカエラ・シフリンは、コロラド州エドワーズの自宅で、海の向こうから見守っています。ミカエラ・シフリンは、自分がどこにいるのか、どこに向かっているのかを忘れてしまうほど重く苦しいシーズンを終えたばかりです。そしてミカエラ・シフリンはスタートゲートで、オリンピックのデモゴルゴンを抑えようとしています。

「そして、スタートゲートに立つミカエラ・シフリン。こんな気持ちは二度と味わいたくない」とシフリンは言います。「プレッシャーに耳を傾けたくありません。期待されていることに耳を傾けたくない。他の人が言っていることも聞きたくありません。ただ、完全にブロックしたいのです。

「ある程度はうまくいくかもしれません。しかし、オリンピックではそれができることはほとんどありません。気が散ることを100%制限することはできませんからね。気が散ることを100%制限することはできず、全く制限することができないのです」。

今シーズンの幕開けとなる土曜日のゼルデンでの大回転は、シフリンがスキーの全種目での成功を意味する4度目のワールドカップ総合優勝を獲得できるかどうかを決めるシーズンの中の1レースに過ぎず、2019年以降彼女が身につけていない冠です。彼女はスラロームで6回、大回転とスーパーGでそれぞれ1回、シーズン中のワールドカップタイトルを獲得しています。しかし、オリンピックシーズンでは、それらの追求が影を潜めてしまうことがあります。

リンゼイ・ボン(82歳)とインゲマル・ステンマルク(86歳)に次ぐ69回のワールドカップ優勝に導いた、どの大陸のどのスロープでもコースを定義する同じ赤と青のゲートのあるスキーに集中することです。そして、彼女は結論に達した。雑音を遮断することは不可能に近い。オリンピックリングでは防ぐことができない、デモゴルゴンの登場です。

「シフリン選手は、「私は、喜びに満ちた素晴らしいイベントであることを期待していたある状況での不快感を受け入れ、それに備えようとしています。「人々が目にするのは、オリンピックリングが写った写真や、『開会式に行ってきました!』『このかっこいい衣装を見てください!』といったものです。これはとても楽しい時間です。これはとても素晴らしいことだ!』と。でも正直なところ、2週間連続でずっと恐怖を感じています。"

前回のオリンピックを終えた彼女の現実はこうでした。"韓国では、私のスキーキャリアの中で二度と感じたくない気持ちになりました。"

そしてそれは、2つのメダルを獲得した後のことでした。そしてそれは、彼女の父親が生きていたときのことでした。

喪失と回復
9月中旬のある月曜日、ミカエラと母のアイリーンは、ミカエラが建てた夢の家で一晩中、歌に歌を重ねていました。弟のテイラー・シフリン(現在29歳)が次の日曜日に結婚することになっていたからだ。

翌日、アイリーンは「DJに受け入れてもらえるようなプレイリストにしたいですね」と言った。リビングルームには、ナプキンやセッティングが散乱していた。彼女がコンロに置いておいたポットの水が沸騰した。Mikaelaはソファから飛び降りて、それをトーンダウンさせた。

"気晴らし "は、アイリーン・シフリンが "本当に大切なこと "と言っていた。

2020年2月、ジェフ・シフリンが自宅で事故に遭い亡くなりました。享年65歳。チーム・シフリンの運営において、アイリーンは常に存在感を示してきた。山では、ミカエラのコーチングやコーディネートを担当。ジェフは道路上ではなく家に戻って、サポートしているように見えたが、補助的な存在であった。しかし、家族にとって彼は必要不可欠な存在でした。

「欠かせない存在」とテイラーは言う。"絶対的な存在。すべてを支える岩盤のような存在です」。

だから、少なくとも一時的には、すべてが崩れてしまったとしても、シフリン夫妻を許してほしい。

ごく少数の米国オリンピック選手が、北京でのワクチン接種義務化に反対しています。

「以前の状態に戻ることはできません」とテイラーは言います。"そのような基盤を取り除いてしまうと、以前と同じように元の場所に戻ることは根本的に不可能なのです。"

彼らは挑戦するために残されたのだ。ジェフの死を受けて、アイリーンとミカエラは、ミカエラが山に戻ることが最善であると考えた。数週間後の青い鳥が舞う美しい日に、2人は車でアスペンに向かった。道具を身につけ、スキーをした。そしてスキーをした。気晴らしに。

"彼女が毎日落ち込んでいるのを見て、心が折れそうになりました" とアイリーンは言った。"まるで誰かにナイフで心臓を刺されたように""一向に治る気配がありませんでした"

ジェフが亡くなる前、母娘はジェフのそばにいるためにヨーロッパから急いで帰国した。しかし、彼らは再び丘に戻り、スウェーデンのアレに向かう飛行機に乗った。アレでは、コロナウイルスのパンデミックが世界的に流行していたため、ワールドカップのレースが中止されていた。それからの毎日は、気晴らしと悲しみが入り混じったようなものだった。

「私が学んだ最も重要なことは、悲しみというものがどれほどのものかということです。「まず、悲しみは直線的なものではありません。そして、半日を完全に壊れずに過ごすこと。メールを読んだり、彼の名前を思い浮かべたり、ドアが開いたり閉じたりするときに、それがもう彼ではないということを思い出すために。

家族は、気晴らしをすることで痛みを和らげることができることを発見しました。それは、スラロームのビデオを見ることかもしれません。結婚式のプレイリストを考えることもそうです。北京のアルペン会場の地図を見て、住居からの距離を測り、どのくらい時間がかかるかを予測し、ロジスティックに没頭することもできるのです。

"長い間、あまりにも苦しい思いをしてきたので、ある時、「人生を歩まなければならない。考えることもできないわ」とアイリーンは言います。「ジェフのことを考え始めると、また痛みが出てきてしまうんです」。

彼女が話している間、アイリーンはソファから立ち上がり、FaceTimeの会話を続けながら部屋を横切っていきました。「この写真を見てもらえますか?」と彼女は携帯電話をフレームにかざして尋ねた。ジェフは昔から写真が好きで、現場では競馬場に足を運んで、娘やライバルたちのアクション写真を撮っていた。そしてここには、実家に飾られた家族のポートレートがあった。ジェフがタイマーを使って撮影したもので、走って戻ってくると、妻、娘、息子、そしてもうすぐ娘婿になる人たちが笑顔で迎えてくれた。家族は、テイラーと婚約者のクリスティが結婚式を挙げる場所に立っていた。後ろにはロッキー山脈のゴア・レンジが広がっている。

「アイリーンは、「これが私たちの最後の行動ではありませんでした。「でも、これは私たちが一緒にした最後のことの一つよ」。

サリー・ジェンキンス:北京でオリンピックを開催するのは許せない

彼女は携帯電話をフレームから離して戻した。テイラーの結婚式は4日後に迫っていました。

"ほろ苦いものになるでしょう "とアイリーンは言いました。「でも、私たちはそれを乗り越えていくのよ」。

その日曜日には、ジェフ・シフリンがいたので、気が散ることはありませんでした。紅葉は終わっていたが、ゴア山脈には雪が降り積もり、絵葉書のようなコントラストになっていた。テイラーは、父が母と結婚したときに着ていたタキシードを着た。母はテイラーをバージンロードで歩かせるとき、35年前の結婚式でそのタキシードを着ていたジェフの写真を持ってきて、空いているバージンロードの席に置いた。また、いとこの結婚式でジェフがスピーチをしているビデオを見つけ、家族や友人のために再生しました。

「テイラーは、「彼はあの世から現れたんだ。"それはカタルシスでした。喜びに満ちていた。24時間のうちに経験したことのないほどの感動だった」。

その3週間後、テイラーの妹は、次のシーズンが待ち受けるヨーロッパへと旅立っていった。

天才、現る
バーモント州にあるエリートスキーレーサーのための寄宿学校、バーク・マウンテン・アカデミーに8年生として入学したミカエラ・シフリンとブレイトン・バグ・ペッシュは、すぐに仲良くなりました。しかし、それと同じくらいの速さで、ペッシュは新しいルームメイトが、1か月ほど遅れて登校してきたことで、彼女がちょっと変わっていることに気づきました。

「彼女はまだ学校に来ていませんでしたが、私たちは彼女のビデオを誰よりも多く見ていました。

彼らがそのビデオを見せたのは、若いMikaelaがそれだけ優秀だったからです。しかし、それだけではなく、彼女が容赦なくその形を追求していたからこそ、その映像が公開されたのです。今でも親しい友人であるペッシュは、ニューイングランドでは珍しく、教師が学校に行けずに授業が中止になるほどの粉が降った日のことを覚えている。バークの生徒たちは、漂流物の中を漂いながら陶酔していました。シフリンは仲間たちと一緒に滑りました。

「そして、彼女は姿を消してしまった」とペッシュは言う。"あの子はいったいどこに行ったんだ?"と思ったよ」。

リフトの上からペッシュはトレーニングヒルを振り返った。そこには、バーモント州でフリースキーをするには最高の日に、「ガーランド」と呼ばれる単調なレールの横断訓練をしているシフリンの姿があった。ガーランドは楽しむためのものではありません。ガーランドは、足首の曲げ伸ばしとボディポジションを改善するためのものです。

"3時間しかないのに、東の森では絶対に滑れない!"とみんな言っています。と言っていました」とペッシュさん。「でも、彼女は『1回滑っただけで、その年の楽しみが終わってしまった』と言っていました。すべてに目的があります。彼女の昼寝にもね。彼女の昼寝にも目的があるんです」。

父親の死が日々の生活に影響を与えている中で、シフリンが昨秋ワールドカップに復帰したとき、疑問に思ったことがあります。その悲劇は彼女の準備にどのような影響を与えたのか?その悲劇は彼女のスキーにどのような影響を与えたのか?

米国スキー・スノーボード協会のヘッドコーチであるマイク・デイ氏は、「昨年は基本的に怪我からの復帰でした」と述べています。

父親の死と彼女の成績の間に線を引くことは、困難であると同時に公平でもあります。悲劇とパンデミックが起こる前の直近のシーズンである2018-19シーズン、シフリンはアルペンの5つの種目すべてでワールドカップに25回出場しました。その結果、17勝、2位2回、3位2回という驚異的な成績を残しました。2020-21年シーズンは、16試合に出場し、3回の優勝と7回の表彰台を獲得した。

その結果の裏には、デイが言ったように、"100万個の違ったこと "があった。彼女の伝説的な集中力は失われていた。彼女の伝説的な集中力は失われ、仕事に対する底なしのエネルギーも失われた。トレーニングからレース当日の山まで、しっかりとしたスキーをすることが難しくなっていた。彼女の霧はあまりにも深刻で容赦がなかったため、彼女のチームはすべてのダウンヒルとスーパーGのレースをスキップすることを選択しました。これらの種目はアルペン競技の中でも最も速い種目であり、当時のシフリンの状態では危険を伴うものでした。

「彼女はスタートゲートに入ると、コースが何であるかを完全に忘れてしまっていました。"ママ、スタートゲートに入ったら、完全に意識を失ってしまったわ。コースのどこに行けばいいのかわからなくなってしまったのよ』と言っていました。これは、彼女が行ったすべてのトレーニングランでも起こりました。自分がどこに向かっているのか、自分の体の部位がどこにあるのかさえもわからなくなってしまったのです」。

しかし、そんな中でもシフリン選手は対処法を見つけていました。Facebook社の役員であるシェリル・サンドバーグが書いた『Option B』という本を読みました。この本には、「心的外傷後の成長」という概念が書かれています。荒廃した後には、何らかの形で繁栄がもたらされるという考え方です。

「悲劇や喪失感の中で、人は成長し、人生の中である種のものがより良くなっていきます。「他の人とのつながりが強くなります。友情も深まります。世界を理解する方法がより明確になりました」。

12月頃、彼女は、2020年のワールドカップで総合優勝したノルウェー人スキーヤー、アレクサンダー・アーモット・キルデと定期的に話すようになりました。彼らは6年前に、世界を転戦するスキーサーキットで出会っていました。2021年の幕開けとともに、二人の会話はさらに深まっていきました。6月にはInstagramでカップルとして公式に発表され、一緒にワークアウトビデオを投稿したり、ESPYsのレッドカーペットを一緒に歩いたり、マウイ島で一緒に休暇を過ごしたりしていました。

「彼女の人生にアレクスのような人がいることは、薬のようなものよ」とアイリーンは言います。「薬のようなものよ。何かポジティブなこと、本当に、本当にポジティブなことが起こっているのはとても良いことです。また笑えるようになって嬉しいわ」。

地球上で最も優れたスキーヤーになることを目指すという点では、彼らには明らかな共通点があります。しかし、山の外では、「スキーの話をする必要はありません」という親近感と、尊敬の念を抱いています。

「正直なところ、彼女を尊敬しています」と、29歳のKildeはオーストリアからの電話で語った。「自分の彼女のことをそんなふうに言うのは、ちょっと変な感じがする。でも、彼女のやっていることはとても素晴らしい。彼女がやっていることは、私がやりたいと思っていることでもあります。彼女から学ぶことができます」。

2月にイタリアのコルティナ・ダンペッツォで開催された世界選手権で、シフリンは4回のレースに出場しました。そのうち1回は今シーズン唯一のスーパーGで、もう1回は複合の半分を占めるダウンヒルでした。結果は、複合で金メダル、回転で銀メダル、スーパーGと大回転で銅メダルを獲得しました。4つのレース。4つのメダル。

ペッシュは、「彼女の私生活に関しては、ここ数年で最も幸せな状態だと思います」と語りました。「アレックが教えてくれた安心感と楽しさがあります。彼女は自分の年齢であることが許されています。彼女は自分の年齢に応じて、日常生活に参加する能力を高めています。そして、彼は彼女と同じような価値観を持っています。

違反に戻る
2018年の韓国オリンピックでは、木曜日にミカエラ・シフリンが大回転で金メダルを獲得し、歴史的な大会になると思われました。その金曜日、彼女はスラロームで4位に終わりました。大会前のワールドカップの回転競技の成績が、2位、1位、1位、1位、1位だったことを考えると、この金曜日の成績は残念なものに映ります。

この解釈は、スケジュールを変更するほどの強風、前夜の長いメダル授与式でシフリンが笑顔で手を振り「星条旗」を歌ったこと、アパートに戻ったのが午後10時半だったこと、スラロームの2本の滑走を予測不可能にするほどの強風といった背景を無視している。

「アイリーンは、「彼女は身体的にも、頭脳的にも疲れきっていた」と振り返る。

このような状況が、スラロームでメダルまであと100分の8秒という結果をもたらしただけでなく、ダウンヒルを棄権する原因にもなったのです。メダルを獲得できず、レースにも出られないという状況は、シフリンが積極的に利用しているソーシャルメディアのアカウントに反発の嵐をもたらしました。多くの支持が寄せられました。時折、罵詈雑言も飛び交いました。彼女はスラロームでもっと頑張るべきだった。彼女は窒息した。彼女は国を失望させた。

「1つの否定的なコメントを忘れるのは、1,000の肯定的なコメントを思い出すよりもずっと難しい」とシフリンは言います。「とシフリンは言いました。「それらはあなたの心に残るものです。

シフリン選手が複合で銀メダルを獲得しても、韓国を離れてワールドカップの比較的平穏な生活に戻っても、そのコメントは消えませんでした。そしてそれは、彼女が今、オリンピックの経験をどう考えているかにも影響しています。この大会では、確実性よりも未知数の部分の方がはるかに多いのです。全選手は北京の北80マイルにある競技場のスロープに足を踏み入れたこともありません。

彼女と彼女のチームは、コーチやサポートスタッフがワクチンを接種し、コビド規制が緩和されたことで、より通常のトレーニングができるようになったこともあり、また、悲しみのプロセスが新鮮ではないこともあり、今シーズンに希望を抱いています。チーム・シフリンのバブルは、通常の強度に戻っています。

「私たちの準備は、1年前に比べてはるかに良くなっています」とデイは言います。「彼女のフィットネスレベルは、これまでと同じかそれ以上に高い。彼女のフィットネスレベルは、これまでと同じかそれ以上に高く、スキーの質や量、そして集中力も、少しずつ通常の状態に戻ってきていると感じています」。

ミカエラ・シフリンにとっての "普通 "とは、他のスキーヤーには出せない結果を意味します。彼女はそれを知っています。世界もそれを知っている。デモゴルゴーンが待っています。

「私は現実的な人間であろうとしています」と彼女は言います。私は現実的な人間になろうとしています」と彼女は言いました。「だから、オリンピックが2週間の楽しくて素晴らしい経験であり、私が望むものすべてを手に入れたいと思っていますが、例えば...」。

彼女はため息をついた。

「と彼女はため息をついた。たとえ結果的に大成功を収めたとしても、今までで一番楽しくて幸せな時間にはなりません。信じられないような瞬間もあれば、本当に辛い瞬間もあるでしょう。それが現実なのです。それが現実なのです。だから、それ以外のことで自分を納得させようとするのは、実際にイベントが起こる前に否定されているようなものです。そして、私は本当にオープンマインドで臨みたいと思っています。それが私たちが目指していることだと思います」。