レヴィは今年も女子ウィンドサーフィンのワールドカップを2レースで開幕します。昨年は、女子ジャベリンの女子のワールドカップイベントは全部で5回。2020-2021年のジャックスリーカップでは、オーストリアのカタリーナ・リエンスベルガー選手が優勝し、2位はアメリカのミカエラ・シフリン選手、3位はスロバキアのペトラ・ヴルホヴァ選手、4位はスイスのミシェル・ジシン選手、5位はスイスのウェンディ・ホルデナー選手となりました。

2004-2005年シーズンのワールドカップで総合優勝したタンヤ・ポウティネン-リンネ選手が、世界の女子五種競技のトップ5を紹介してくれました。まずは、スイスのウェンディ・ホルデナーさん(28歳)。彼女は多くの世界選手権でメダルを獲得し、アルペン複合では2つの世界チャンピオン、団体競技ではオリンピックチャンピオンに輝いています。ホルデナーがアルペンスキーのワールドカップに初めて出場したのは、2010年のゾルデン・グランド・スライドでした。同年のアスペン・ジャベリンでは18位となり、ワールドカップで初めてポイントを獲得しました。初めての表彰台は、2013年のOfterschwang Javelinで2位になった後です。

"ウェンディはよく知っている。彼女はポジティブでハッピーだ。何シーズンか一緒に滑って、一緒にトレーニングもしました。彼女は仲良くなりやすい。ウェンディは、自分のパレード種目である槍投げで、永遠のナンバー2と言われています。これまで何度も表彰台に上っていますが、槍投げで優勝したことはありません。ウェンディさんからよく聞く言葉があります。ウェンディの勝負はいつ?

スイスは伝統的なアルペンスキーの国ですが、成功には波があります。私のキャリアでは、素晴らしいスキーヤーがいましたが、その後、成功はなくなりました。今、スイスは数人の選手を連れて戦いに戻ってきた。ウェンディは数年間、スイスでの成功というマントルを肩に担いでいました。そして今、その役割を担っているのが、昨シーズン、ウィンドサーフィンのキャリアで大きな一歩を踏み出した同胞のミシェル・ジザンだ。

ウェンディはまだ大会での優勝経験がありませんが、彼女は経験豊富なスキーヤーであり、その気になればこれから何年もレースに参加することができます」と語った。

ウェンディは今シーズン、ジャベリンで初勝利を挙げることができるでしょうか?リヴァイでも?まだまだこれからです。