クラブアルペン情報局

選手への必要な情報を発信していきます。

2014年01月

女子W杯 GS クラニスカゴラ

スロベニアのクラニスカゴラでも雪が降り頻ってます。
こちらは、レース時間の発表がありました。
1本目 10:00〜
2本目 13:15〜

コースにも1メーター以上の新雪が載ってるようです。
もしかしたら、変更になるかもしれませんね!

image

image

男子W杯 ダウンヒル サンモリッツ

一日で50センチ以上も降り積もった雪・・・

2日目のそして、最終となるダウンヒルトレーニングランは、敢えなく中止となりましたが、
明日のレースがどうなるかは、静かに見守るしかなさそうです。

image

ボン、イメチェンはかる

USSAを通じて2018年ビョンチャン五輪まで現役続行を表明したリンゼイ・ボン。
彼女のfacebookにレースシーンの写真をアップしたり、BRIKOの新しいボンモデルを発表したりと・・・
これからキツくなっていくリハビリにも、いよいよ次へと向かって行くという気持ちの現れですね!

image

image

君たち、ぬるいんじゃない?

この写真見て、どう思う?

image


トップアスリートは、大会の合間でもこんなハードなトレーニングを重ねています。
(コントレの領域を超えています)

彼女は、ララ・グート

"Give me power"と言いながら、W杯そして、五輪での勝利に向けて自分を奮い起たせているのでしょう。

こんなことやれって言いませんが、勝ちたい!って気持ちが、どういうことなのかは伝わってきませんか?

今年は花粉少なめ

これからの花粉飛散の時期を前に環境省が31日、スギやヒノキの花粉の飛散予測を発表した。
北海道や西日本の一部を除いて飛散量は例年より少ないと予測した。

花粉症の人には悩ましいシーズンの到来であるが、今季は少し楽になりそうだ。
傾向として、昨年の大量飛散だったその翌年は、花粉を出す雄花の生育が悪くなり減少するという。

予測する飛散量は、
 東北から近畿にかけては例年の3〜8割。
 北陸と東海では4割以下にとどまる地域が多い。
 北海道、中国、四国の一部と九州全域は例年並み。

花粉のピーク時期は、
 関東から九州にかけては2月下旬〜3月上旬
 北陸は3月中旬
 東北は3月下旬〜4月上旬
 

ある日のヒルシャー

2日の練習会について

菅平 練習会のおしらせ

【練習日程】
 7:45  オオマツ・スキーハウス集合
 8:20  オオマツ・クワッドリフト乗車
 8:30−10:30   ポールトレーニング(GS) 沢 5番
 10:30−11:30  休憩 (八幡屋)
 12:30−14:30  ポールトレーニング(GS) グランプリ東 1番


【練習種目】
 午前/午後 GSです。


【リフト券】
 パインビークシーズン券またはP会員登録以外の方は、
 ポール練習用リフト1日券をご購入下さい。
 (パインビークスキー場の各窓口で購入できます。)
  大人(高校生〜55歳未満の方)¥4,000
  大人以外   ¥3,000
 ※ビジター参加の場合は、チーム名を言って購入ください。


【宿舎】
 佐藤旅館 :0268-74-3737
 前日、宿泊しております。


【ポールトレーニングに関するお問い合わせ】
 合宿本部(佐藤旅館)にお電話の上、 「アルペンオーレ スタッフ」宛てに伝言内容、連絡先をお伝えください。
 夕方以降に折り返し、ご連絡いたします。


【次週の予告】
 2月8日(土)〜11日(火・祝)の4日間、合宿を行ないます。
 参加をご希望の方は、早めに連絡願います。
 種目はGS/SL両方を行ないます。(種目の日程は追って連絡します)


5be92edb.jpg


男子W杯 ダウンヒル サンモリッツ (TR)

62ccaf8f.jpg

5fc69064.jpg


image


一晩中、雪が降ったため、今日のトレーニングランはキャンセルとなりました。
選手にとっては、いい休息日となったかもしれません。


image


復活への道・・・ハンネス・ライヒェルト

起き上がって食事が出来るようになったようです。

1001305501


早くよくなって、ふたたびダウンヒラーのヒーローになってください!

J・マンキューソ流のトレーニング



オフシーズンのこんなトレーニングもいいもんですね!

頑張れ!上村選手 表彰台の高いところへ





上村選手のソチ五輪での活躍を祈念!

・・・らしくを徹す・・・

K-AZU KOKUBO(國母和宏)のドキュメンタリームービー

snow love



佐々木 明 選手もこんなスキーライフを送りたいのかもしれない・・・


プライベート動画です。

閲覧には「ニックネームとパスワード」の入力が必要です。

※ニックネームはご自分で決めたネームを入力ください。
※パスワードのヒント! 『クラブアルペンの監督』
 (hで始まるアルファベット6文字)



続きを読む

恋するフォーチュンクッキー アルペンスキー・バージョン

若き日本のアルペン・トップレーサーたちのフォーチュンクッキー

J-Team akb



プライベート動画です。

閲覧には「ニックネームとパスワード」の入力が必要です。

※ニックネームはご自分で決めたネームを入力ください。
※パスワードのヒント! 『クラブアルペンの監督』
 (hで始まるアルファベット6文字)
続きを読む

男子W杯 ダウンヒル サンモリッツ (TR)

image

image

stmoritz140130331

男子W杯 SL シュラドミング (VIDEO2)

プライベート動画です。

閲覧には「ニックネームとパスワード」の入力が必要です。

※ニックネームはご自分で決めたネームを入力ください。
続きを読む

男子W杯 ダウンヒル サンモリッツ (TR)

天候、あまり良くありませんが、予定通り10:30(日本時間18:30)スタート予定です。
stmoritz140130

ボン、2018ピョンチャン五輪まで続ける・・・

右膝のじん帯断裂でソチ五輪出場と12月以降のW杯出場を断念し、現在リハビリ中のリンゼイ・ボンであるが、来季のW杯および自国開催されるベイル・ビーバークリーク世界アルペン選手権に復帰することをUSSA(USスキー連盟)を通じて正式に発表した。
また、4年後の2018年ピョンチャン五輪出場への意欲も表明。



ボンは、2012年にHEADスキーと10年契約をしており、当然、2018年のピョンチャン五輪で現役を続けていることは、ごく当たり前の目標なのかもしれない・・・。
年齢的にも、最近の選手生命の高年齢化を鑑みれば、まだまだトップレベルで戦える。

日本の女子選手も30代前半まで頑張って欲しいですね!



USSA発表の詳細は、プライベート記事です。

閲覧には「ニックネームとパスワード」の入力が必要です。

※ニックネームはご自分で決めたネームを入力ください。
※パスワードのヒント! 『クラブアルペンの監督』
 (hで始まるアルファベット6文字)

続きを読む

The new Hero

rossignol1415



ロシニョールの『HERO』モデルが壁に格好よく並べれている・・・

サービスマンは、それらをより速くするためにチューンする


rossignol_hero



1545909_449019085199345_145075576_n

14歳のヘンリック・クリストファセン

シュラドミングのワールドカップで初優勝を飾ったノルウェーのヘンリック・クリストファセン
5年前(14歳)のトッポリーノ大会での彼の滑りです。


ソチ五輪 アルペン会場

滑っているシーンは見たことある映像と思いますが、リゲティーが下見した際の映像です。

JOCジュニアオリンピックカップ2017

3月24日(金)〜27日(月)

雫石スキー場


大会ホームページ
joc
サポートファクトリー オーレ
b261b50a



280920

newrbt

グループロシニョール
1f682997



rossignol1516hero002

rossignol1516hero003







画面をクリックすると動画がご覧いただけます。

GROUP ROSSIGNOLホームページ




rossignol1415


1545909_449019085199345_145075576_n
Alpine Race Net - Racing Report
アルペンチームジャパン 公式サイト
SAJ 競技データバンク
SAJ
バナーをクリックするとSAJにリンクします。
競技規則 (用品規則)
fc327fe5

91cbf1f3
Fun to Share
みんなでシェアして、低炭素社会へ。
bnr_sponsor_funtoshare
tozan
livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
ガソリン価格情報

gogo.gs
お天気情報