ミカエラ・シフリン、ダウンヒルに出場が決定

先週の日曜日は、すべての父親のものでした。世界中の家族が「International Male Head of the Family Day」を祝いました。アメリカでも、昔はシフリンズが祝ってくれたものです。ダウンヒルスキーのスター選手Mikaela Shiffrinは、母親のEileen、父親のJeff、弟のTaylorと一緒に素敵なディナーを楽しみます。そして、ボードゲームをしたり、良い映画を見たりするのです。今年はそのようなことはありませんでした。

ワールドカップで3度の総合優勝を果たした26歳の彼女は、昨年2月に父親がエドワーズにある実家の屋根から誤って転落し、その後、医師が彼を助けることができなかったという悲劇的な出来事から完全には回復していませんでした。しかし、人生は続くもので、シフリンはすでに2月の北京オリンピックで何種目に出場するかを考えています。
アメリカのダウンヒル・スキーヤー、ミカエラ・シフリンは、父の死を悼む気持ちを乗り越えられず、北京冬季オリンピックに集中しています。

先週の日曜日は、ミカエラ・シフリンにとってトラウマになりそうです。"It's not" ベール出身の彼は、AP通信のインタビューでそんな言葉を否定した。"父の日は、普段よりも感情的になることはありません。"毎日の生活の中で、父がいなくて寂しいと感じることはありません。

ジェフ・シフリンの遺志は、彼の名前を冠した財団に受け継がれ、アスリートを資金面で支援する役割を担っています。昨年は、パンデミック時の選手のトレーニングにかかる様々な費用を賄うために、250万ユーロ以上の寄付金が集まりました。

今シーズン、シフリンズは少なくとも20万ユーロを追加したいと考えており、その金額は必要としている人々に直接配布されます。"父はすべてのスポーツを愛していました。彼は、アスリートたちがパフォーマンスやトレーニングに打ち込む姿を見るのが好きだった。そして、この仕事から得た成功も。彼にとっては刺激的なことだったのでしょう」とシフリンは振り返る。

金髪の可愛い子は、11月のレヴィのスラロームで悲しい出来事があっただけに、ワールドカップのカルーセルに戻ってきた。また、シーズン中、白の「サーカス」では常に勝利の瞬間があったわけではありませんが(3勝)、2月にコルティナ・ダンペッツォで開催された世界選手権では最高の瞬間を迎えました。複合で金メダル、大回転で銀メダル、スーパーGと回転で銅メダルという4つの貴重なメダルを獲得しました。
出典はこちら。

シフリンはシーズン中、ライバル以上に自分の頭や記憶との戦いを強いられた。1月3日、クロアチアの首都ザグレブで行われたスラロームで、ペトラ・ヴルホヴァが4位になったことは、アメリカ人にとって特に難しい出来事でした。

"周りの人たちは、私が4位のことを悲しんでいると思って、「次はいいことがあるよ」と慰めてくれました。そんなことはどうでもいいのですが、「父のために」と説明しても、結果が出ないのが嫌でした。この日は、丘の上にいたくないような日だった。スラロームのゲートの間で競技のスポットライトを浴びるのではなく、ホテルの部屋の閉ざされたドアの中で、電気を消してあの気分に浸ることに憧れていました」と、2度のオリンピックチャンピオンは前述のインタビューで認めています。

来シーズン、シフリンが最も注目しているのは、5つのリングの下のイベントです。彼女はすでに4、5の種目でスタートする予定です。プログラムには、前回の世界選手権(イタリア)と同様、大会の主役の一人が登場します。

彼女の伝統であるドミナントスラロームやジャイアントスラロームが見られるはずだ。彼女はここ数日、ホームグラウンドであるカッパーマウンテンのスキーキャンプで、この2つの種目に磨きをかけている。加えて、コンバインドやスーパーGでもスタートすることになるだろう。ダウンヒルへの参加も可能です。

"オリンピックに向けての展開を見守りたい。なぜなら、私のチームメイトはスタートリストに載るために死ぬほど努力しているのに、私はただレースをするためにレースをしたいと思っているからです。"自分がレースで達成できると本当にポジティブに思えない限り、誰かのポジションを奪うつもりはありません。"


笑顔を大切にする星の友達

愛する人を失った悲しみは、決して消えることはありません。そして、時間さえも助けてくれない。そのような経験の影響を和らげることしかできません。しかし、ミカエラ・シフリンの日々は、亡き父との思い出や悲しみだけではありません。笑顔と気持ちよさは、アメリカ人のスターの友人であり、同じ競技者であるノルウェーのAleksander Aamodt Kildeが担当している。

この2人は、プライベートだけでなく、トレーニングでもお互いに引っ張り合っています。両者のインスタグラムには、様々なアクティビティの共同映像が掲載されています。最近、シフリンは、2人がサッカーのヘディングを交わしているビデオを披露しました。そして、ファンはそのような瞬間を楽しみます。結局、この動画は5万人近いユーザーから好意的な反応を得ました。

www.DeepL.com/Translator(無料版)で翻訳しました。