クラブアルペン情報局

選手への必要な情報を発信していきます。

2008年10月

菅平高原

fc026322.jpg
a528bdcb.jpg
シーズン前の菅平に来ています。
ここのサッカー練習の環境は素晴らしいですね。
そしてランニングにも最適!
ShiNは、ちょっとのつもりが、高原を17km走ってしまいました。
今日は天気も良く、紅葉がきれいでした。
そこまで冬が来ているのを感じます。

サポートファクトリーオーレ

7f934858.jpg
NorthTune(ノースチューン)で話題を呼んでいる、
サポートファクトリーオーレを紹介したいと思います。
店は関越道・藤岡インターから車で3分。
これからシーズンイン、スキー場からの帰りに寄るには、
上信越道との合流点のため、利用価値は高そうです。
噂では、
インター隣接のパーキングでの引き取り&宅配サービスも予定とか・・・。

それでは、店内を紹介しましょう!
2d212e5d.jpg
入り口を入ると、正面の目立っところに「NorceTune」の案内が・・・。
6061615a.jpg
他にも「PerformanceUpPlate」やオリジナルワックス、
各種レベルアップに欠かせないグッズが並んでいます。
4b234e7f.jpg
f5d31f0f.jpg
b8e2d462.jpg
チューンナップの作業場も整理が行き届いています。
仕上った板は、1セット毎に重ならない様に整然と並べられ、丁寧に扱われています。
927f19fc.jpg
「NorceTune」の工程は、ここで数時間かけて仕上げます。

皆さん、一度足を運んでみてください。
何かサプライズがあるかもしれません。

盛りだくさんの休日

この連休は、いろいろと動きました!
1日の時間が短いこと・・・。

日曜は朝ランでスイミング通い、週末まとめ買いの食材の買い物・・・。
午後は、サッカー多摩CL。
68e40b7b.jpg
4eac6ff2.jpg
試合後、上り車線の渋滞傍目に一路、クラブアルペン総会のため、前橋へ。
08a7076d.jpg

78e718fa.jpg
懇親会では飲ミニケーション?で遅くまで・・・。
またまた皆様にはお世話になりました。ありがとうございます。m(__)m


翌朝7時前に起床。
選手のブーツを受け取りに「オーレ」へ・・・。
少しスキー話でモチベーションを高めました。
8fc128a1.jpg
f8a8a7a2.jpg
781c2088.jpg
1a8c4235.jpg

ゆっくりする間も無く、帰京。
533cb3f8.jpg


その後、本日もクラブサッカーの練習会とスイミングでした。
動きぱなしの回遊魚?の様にじっとしていませんでした。
シーズンイン直前にして、なんか盛り上がってきました!
60a56b6f.jpg


今日の予定

今日は忙しいです。
朝、これから6船薀鵝LSD走)&スイミング(今月の強化種目はバタ)。
その後、午後はサッカーの試合(多摩CL)。
試合後、クラブアルペン総会へ…。

さぁ、出発!

市民大会

ed8697bd.jpg
0c6e445d.jpg
5・6年生の部、予選リーグ1勝1敗。
一試合目は、チーム一丸になって声を出しあい、攻守共に良い動きでした。
二試合目は、なぜか?声も出なくなり、上手く攻め上がることが出来ませんでしたね!
6年生中心のチームに気持ち負けした感じです。
大した技術差はないので、2試合共、勝ちを揃える集中力が欲しいです。
特に、次の試合までの時間の作り方を考えましょう!

今季スケジュール

クラブアルペンの今季スケジュール、遅くなりましたがまとまりました。
詳細と正式な案内は、あと1週間お待ちください。
基本的には昨年とほぼ同じです。

今季は11月9日の丸沼からスタートとなります。
練習会は毎日曜、3月末までの計画です。(4月上旬は未定)
練習会のベースゲレンデは今まで通り、岩鞍となります。
岩鞍オープンまでは、丸沼とアサマ2000で計画しますが、
ゲレンデコンディションで多少変わります。

合宿は7回。(F,Gは調整中)
 A:年末年始合宿(27日〜4日)
 B:1月大会強化合宿(17日〜18日)
 C:2月種目別強化合宿(14日〜15日)
 D:3月総仕上げ&Jr検定会合宿(2月28日〜1日)
 E:3月大会強化合宿(20日〜22日)
 F:5月野沢合宿(3日〜6日)
 G:6月月山合宿(6日〜7日)

各都県連の公式戦は、基本的には各所管(または個人)での対応となります。

以上の予定ですので、各自のトレーニング計画の参考にしてください。

NorceTune(ノースチューン)

61ba4b39.jpgサイドエッジの鏡面仕上げ。
バリの引っ掛かりが無く、滑らかな仕上がりにより、
素直なエッジングが期待できます。
興味ある方はこの店へ・・・。
右のLinkから「サポートファクトリーオーレ」をクリック!
通常のチューンナップもリーズナブルです。
詳しくは直接お店に訪ねることをオススメします。
サポートファクトリー オーレ
b261b50a


Alpine Race Net - Racing Report
アルペンチームジャパン 公式サイト
SAJ 競技データバンク
SAJ
バナーをクリックするとSAJにリンクします。
17-18 競技規則 (用品規則)
17-18-AL-Material_ページ_1

17-18-AL-Material_ページ_2
グローバル指導者セミナー
170619001

tozan
livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
ガソリン価格情報

gogo.gs
お天気情報