あまり変わっていません...ただ、たまに前で滑らせてくれるようになり、それが私の最大の成功かもしれません😂🙌。






We caught up with Mikaela Shiffrin on Friday while she's home in Eagle County enjoying some rest and relaxation following the most difficult World Cup season of her career.

Vail Dailyさんの投稿 2021年4月10日土曜日


ミカエラ・シフリンのために泣かないで!彼女は前に進み続け、他の人にも同じことをするように勧めている。

エドワーズ在住の方が、2020-21シーズンのワールドカップ欧州大会後、イーグル郡でのホームタイムを楽しんでいます。

ミカエラ・シフリンは、計画について語る必要はありません。彼女が幼稚園に通っていた頃は、2度のオリンピック金メダリストや3度のワールドカップ総合優勝者ではなく、野球選手になることを計画していました。だから、2022年に開催される北京オリンピックの未来を予測しようとしたり、スポーツで(さらに)歴代の記録を獲るという見通しを立てたりする必要はない。彼女は、3月にヨーロッパで開催された2020-21年のワールドカップ・シーズンを前にして、計画が劇的に変化することを知っています。

"今シーズンは、これまで私が経験してきたこととは全く違うものでした」と、金曜日にイーグル郡の自宅で療養中のシフリンは語りました。"パンデミックに加えて、父のいない初めてのシーズンということもあり、何かが違っていました。COVIDが起きなかったとしても違っていたでしょうが、COVIDが起きたことで、二重の苦しみを味わうことになりました」。


FISは北米のすべてのスキーレースを中止し、ヨーロッパでの今シーズンの開催にCOVID-19プロトコルを追加しました。

"私がいつも信じていることのひとつは-両親が教えてくれたことだと思いますが-、将来の計画を立てることはできても、来るべきものに備える以上、将来のことはあまり考えないということです。"とシフリンは語りました。"私は今勝てるようになりたいし、たくさん勝てば(他の記録に)近づけるかもしれません。それは可能です......でも、私が目指しているものではありません。あと20レースも勝てるかどうかは誰にもわからないけど、今は勝てるんだから、今できることに集中すればいいんじゃない?"


勝利への回帰、そしてより重要なレースへの回帰

26歳のシフリンは、ワールドカップのシーズンが実現したことに感謝しており、自分にとっては勝利や表彰台がすべてではなかったと語った。

"今シーズンは(2018-2019年のように)17勝はできませんでしたが、それ以上に誇れることがたくさんありました」と語りました。"ただ、スキーを履いてスタートゲートに戻り、再びレースに勝てたこと。世界選手権で4つのメダルを獲得したことは、絶対に予想していなかったことでした」。

シフリンは、私生活での悲劇を受けて、スキーレースに復帰できるかどうか確信が持てないと語っていましたが、今シーズンはできる限りのことをすることに専念しました。

"時には座って、自分が達成できたことに感謝する必要があります」と彼女は言います。"今シーズンは、より多くのことを求めるのではなく、自分のできることを精一杯やる、そんなシーズンでした。変な話ですが、ある意味、ここ2、3年の間に私生活で起こったひどい出来事のおかげで、今シーズンは何とかヨーロッパに行って旅行したり、スキーをしたりすることができて、少し感謝の気持ちが湧いてきました」。

12月14日、シフリンはフランスのクールシュベルで行われた大回転で感動的な演技を見せ、約1年ぶりに優勝しました。2月の世界選手権では4つのメダルを獲得し、合計11個のメダルと6個の金メダルを獲得し、テッド・リゲティとリンゼイ・ボンの記録を抜いて、世界選手権史上最も多くの勲章を持つアメリカ人となりました。

"今シーズンを振り返って、「楽しかったですね」と語りました。

タフネスの維持

シフリンは、人生の荒波にも負けないたくましさを身につけています。彼女は今シーズン、立派に復帰したことで、ローレウス・ワールド・スポーツ・カムバック・オブ・ザ・イヤー賞にノミネートされています。

シフリンは、家族や友人からのサポートとともに、COVIDの試練の年に米国スキーチームの全選手を経済的に支援するため、「ジェフ・シフリン・レジリエンス基金」を立ち上げました。この基金は、目標を上回る300万ドル以上の資金を集め、200人以上のアスリートのフライト、ギア、トレーニングなどに役立てられました。

"私の人生だけでなく、文字通りすべての人の人生において、(レジリエンスが)どれほど重要な役割を果たしているか、この1年ほどでようやく理解し始めました」と彼女は語っています。

ジェフ・シフリン・レジリエンス・ファンド」は、数百万ドルの寄付金を集めただけでなく、シフリンのチームメイトや競技者、世界中のアスリートたちから、さらに多くの辛抱強さの物語を引き出しました。また、スキーレースとは関係のない人々も、レジリエンスというメッセージに惹かれてこの活動を支援しました。基金には、19の国と39の州から合計3,075,899ドルの寄付金が集まりましたが、中でもコロラド州とニューヨーク州からの寄付金が最も多く集まりました。

"私にとってレジリエンスとは、苦難、痛み、闘いなど、本当に困難なことを経験し、その反対側にたどり着き、何らかの形で強さや目的を持ち続ける能力のことです」とシフリンは募金活動のページで語りました。"そして、それは以前と同じ人間であることを意味するものではありません...しかし、その強さ、タフネス、あるいは以前に持っていた決意を持ち続けることができるのです」。

過去にワールドカップで1シーズン17勝を挙げたことのあるシフリンは、今シーズン、ただそこにいるだけで、その強さ、タフネス、決意を示し、頻繁に表彰台かそれに近いところでフィニッシュしました。

"人々はそれに共感したのです」と彼女はレジリエンスのメッセージについて語りました。"地球上のすべての人が、何か困難なことを経験しているということです。予定は変わる。人生は変わります。多くの場合、それは信じられないほど悲劇的で困難なことですが、どのような転機が訪れるかを選ぶことはできません。私は、自分の人生に必要なレジリエンスについて人々と語り合うことが、私自身の気持ちを高め、強くすることにつながると感じています。圧倒的に悲しくてベッドから出る気力がないときに、誰かが克服しなければならなかった瞬間の話を聞いて、とにかくベッドから出てみると、私に必要なちょっとした強さを感じることができます。自分に力がないとき、誰かがその力を与えてくれるかもしれない。そして、彼らがそうしなかったとき、私が彼らに少しでも与えることができるかもしれません」。
単なるスキーヤーではない

スキー以外の活動として、シフリンはKindness Wins Foundationという非営利団体で活動しています。この団体は、親切な行為を称え、表彰することを目的としています。7月には、地元のMountain Youth's He(art) of the Vail Valley Youthの活動に協力し、歌やダンスなどの芸術を使ってメンタルヘルスをサポートしていることを仮想的に語りました。

彼女はまた、世界中を旅したり、スポンサーと一緒に楽しいプロジェクトに取り組んだりしています。例えば、最近では、アディダスとロンジンと一緒にオーストリアで4日間過ごしました。先日は、長年のスポンサーであるバリラ社と「カルボナーラの日」を祝いました。バリラ社は、レース当日に彼女のヘルメットの前面に貼られています。また、移動中はランドローバーで快適に過ごし、ヘルメットの下には様々なスタイルのオークリーやボーズのヘッドフォンを愛用しています。

"スポンサーとの仕事は本当に楽しいですよ」と彼女は言います。"私の周りには、本当に素晴らしい人たちがいる会社がたくさんあります。"

最近の彼女の音楽ラインナップは、テイラー・スウィフトが多いのですが、最近はジェイソン・デルーロの「Don't Cry For Me」が人気です。誰かが私は終わったと言ったけど、私はまだ1位だったときの破片を拾っているのよ」「もしあなたが私が落ち込んでいると思ったなら、もしあなたが私が寝不足だと思ったなら、私はまだ週に8日は頑張っているのよ」といった歌詞があり、シフリンのプレイリストで人気があるのもうなずけます。

"Don't Cry For Me」について、彼女は「今、一番好きな曲の一つです」と語りました。"ジェイソン・デルーロの歌が最高なのよ」と語っています。

彼女は家族、友人、コーチ、チームメイトの助けを借りて、困難を乗り越えようとしています。

www.DeepL.com/Translator(無料版)で翻訳しました。