Lewis, who announced her candidacy on Tuesday, spent 20 years as the top administrator at FIS before being ousted last spring. She's hoping to make a comeback.

Ski Racing Mediaさんの投稿 2021年4月6日火曜日


サラ・ルイスは、事務総長としての役割から解雇されてからわずか6ヶ月後に、国際スキー連盟の最初の女性会長になる候補者であると宣言し、スポーツ政治で驚くべきカムバックを果たすために出ています。

火曜日に立候補を表明したルイスは、FISのトップアドミニストレーターとして20年間を過ごした後、コロナウイルスの大流行に数ヶ月追放されました。

それは、オリンピックのスポーツ団体を運営するしばしば冷酷な世界でさえ、そしてスキャンダルに手つかずの最も著名な女性職員の一人にとっても突然の出口でした。

昨年10月のFIS声明は、この決定はルイスの「完全な信頼の喪失に基づいている」と説明したが、そのフレーズはすぐにウェブサイトから削除された。

彼女の発砲後にルイスに送られた最初のメッセージの中で、単純に尋ねました:「あなたは誰を殺しましたか?「あなたは銀行を奪いましたか」と、彼女は選挙運動を開始する前にAP通信に語りました。

追加の陰謀のために、6月4日に設定されたオンライン投票の1つの選挙反対派、スウェーデンのマッツ・アルジェスは、彼女を削除したFIS評議会のメンバーでした。

アルジェスはFISの副大統領であり、23年の任期を経て1年早く去るジャン・フランコ・カスパー大統領の好ましい選択と見なされています。スイスのスキー連盟会長ウルス・レーマン(元ダウンヒル世界チャンピオン)も候補者です。

彼女の長年の上司の後継者に対するルイスの野望は、近年FISのオブザーバーに知られていました。しかし、カスパーは1988年のカルガリーオリンピックに出場した元スキーヤーを支持する可能性は低いと考えられていた。

それでも、事務総長としての彼女の追放は驚きでした。これは、FIS選挙を2回遅らせたパンデミックの中で起こり、スイスのスタッフの仕事を盛り上げ、ウィンタースポーツシーズンを脅かしました。

「私はそれを全く説明することはできません。「私はCOVIDシーズンに集中していました」と、ルイスは電話インタビューでAPに語りました。「裏で政治が起こっているのは、おそらく盲目だったのでしょう」

では、なぜ最高委員会が彼女を拒絶した組織の会長に立候補するのでしょうか?

「私は非常に多くの人々に連絡を取ってもらい、非常に多くの支援メッセージを受け取ってもらいました」とルイスは言いました。

彼女の仕事倫理と細部への注意は、有権者をターゲットにするために25の異なる言語で過去1週間に手紙を書くことによって示されています。

この6ヶ月間は、魂探しの時間を与え、彼女が強烈で「圧倒される」可能性があることを認める彼女の働き方を振り返る時間を与えました。

「私に落ち度はない。あなたはそれが最善の方法ではないことを認識しています」と、ルイスはそれ以来、ビジネスリーダーシップコースを通じて彼女の方法を支払っています。「私がこの移行を行ったと感じるように、自分自身と自分の弱点について学ぶことが重要でした。

英国スキー連盟は、候補者としてルイスを支持しないことを選び、パンデミックがスキーブランドヘッドの億万長者のリーダー、ヨハン・エリアシュを指名する前に。エリアッシュはスウェーデン人ですが、ロンドンに拠点を置き、アンドリュー王子のビジネスアソシエイトを務めています。

ルイスは、過去および将来の冬季オリンピック開催国ロシア、韓国、中国との強い関係を期待して、グローバル候補としての地位を築いています。

彼女は正式な選挙指名のために、より小さなスキー国、ベルギーに目を向けました。この動きは、同国のオリンピック指導者ピエール・オリヴィエ・ベッカーズ=ヴィウジャンによって支持された。

ジェンダー・エクイティの努力は国際オリンピック委員会の近代的なマントラであり、ルイスはスキーの最大の最近のスターの中でミカエラ・シフリン、アイリーン・グー、テレーゼ・ジョハウグを指名します。

しかし、FISは97年の歴史の中で男性大統領しかおらず、カスパーは4番目です。ルイスを解雇した評議会は現在、18人の男性と1人の女性で構成されています。

「修正するのは非常に簡単です」とルイスは言い、彼らの国はすでに上級職に男性がいるので、多くの有能な女性がFIS内で上昇することはできませんと付け加えました。

これは、ルイス大統領が彼女を取り除いた人々に対して行動することを意味するものではありません。

「私はその決定に関与した人には何の問題もありません」と、彼女は主張しました。「恨みはない」