While many World Cup athletes chose to kick back and forgo these events after a long season, here’s a recap of the all the action from across the pond.

Ski Racing Mediaさんの投稿 2021年4月1日木曜日


この2週間、ヨーロッパではワールドカップに続いて国内選手権が開催され、多くの選手がアルペン競技のシーズンを終えました。国によっては2年ぶりに国内選手権が開催されたところもあります。多くのワールドカップ選手は、長いシーズンを終えた後、これらのイベントを見送ることを選択しましたが、ここでは海の向こうで起こったすべての出来事を振り返ってみましょう。アメリカは来週アスペンで開催される国内選手権に参加します。

【スウェーデン】
スウェーデンのナショナル・チャンピオンシップは、最初の3日間のレースがキャンセルされた後、アレで統合されたチャンピオンシップ・レースが行われました。ダウンヒル、GS、スラロームの3種目で6名の選手がナショナルチャンピオンに輝きました。

今シーズンのワールドカップでは、ワールドカップの常連選手が多く出場していなかったため、若い選手にチャンスが与えられました。その中には、スウェーデンの新しいスーパーGナショナルチャンピオンであり、ヨーロッパカップでは常にトップ10に入っていたオルレ・スンディン選手もいました。25歳のエステル・アルファンドは、ワールドカップではスーパーGで30位以内に入るのが精一杯だったが、スラロームでは4位に入り、女子のスーパーGナショナルチャンピオンに輝いた。

技術系種目では、サラ・ヘクターがスーパーGで2位に入賞し、GSとスラロームの国内タイトルを獲得した。今シーズンのワールドカップでは個人での表彰台には届かなかったが、母国の選手権では自分の力を発揮した。19歳のアダム・ホフステッドが男子スラロームのタイトルを獲得し、マティアス・ローエングレンはフィンランドのサム・トルスティに次ぐ2位で男子GSのタイトルを獲得した。

【イタリア】
イタリアの技術選手権が3月22日にリヴィーニョで開幕しました。フェデリカ・ブリニョーネ選手は、大会の数日前に、今後のレース活動について、引退を示唆するような発言をしていました。その数日後、ブリニョーネはスラロームでナショナルタイトルを獲得し、GSではチームメイトのマルタ・バシーノに次ぐ2位になるなど、2つの表彰台を獲得しました。男子ではハンネス・ジンガーレがGS、ステファノ・グロスがスラロームのタイトルを獲得しました。

サンタ・カテリーナでは、ダウンヒル、アルペン複合、スーパーGの3種目でイタリア国内最高峰の選手権が開催された。ドミニク・パリスはトレーニングランで大幅にリードし、イタリアのダウンヒルのタイトルを獲得した。31歳のパリスは、クリストフ・インナーホーファーとマッテオ・マルサリアに先行されたが、スーパーGで3回優勝した後、ダウンヒルでは初めてのタイトルとなった。

女子ダウンヒルでは、2位のナディア・デラゴが3位のフランチェスカ・マルサリアを抑えてイタリアのトップに立ちました。しかし、このレースでは、ダウンヒルの世界チャンピオンであるイルカ・ステヘックが優勝しました。マルサリアは、スーパーGと複合種目で活躍し、両種目で優勝しました。

男子では、アルペン複合で、スラロームで速かったジョバンニ・フランゾーニとスーパーGで先行してゴールしたフェデリコ・パイニが同点となりました。スーパーGでエミアヌエレ・ブッツィに次ぐ2位だったクリストフ・インナーホーファーは、複合のスラローム部分で重大なミスを犯し、タイトル獲得のチャンスを逃しました。

【スイス】
アニヴィエで開催されたスイス選手権は8日間で終了し、女子は3名が5冠、男子は5名がそれぞれタイトルを獲得しました。18歳のデリア・デュラーは、滑降、スーパーG、複合の3種目で国内タイトルを獲得し、この週のスイスのスターとなりました。デュラーは週末に向けて野心を燃やし、ダウンヒルのトレーニングで最高のタイムを出しました。スピード系種目では圧倒的な強さを見せていたデュラーは、アルペン複合では厳しいコンディションでも難なくこなし、3種目で初のチャンピオンを獲得しました。

COVID-19の陽性反応から検疫を終えた数日後、そして今シーズンのワールドカップ最終戦を欠場したメラニー・メイラードは、2017年以来2度目となるスイススラロームのタイトルを獲得しました。スイスの女子選手権を締めくくったのは、1.14秒差で勝利したカミーユ・ラストで、この種目で2度目の国内タイトルとなるGSのタイトルを獲得しました。

男子のGS選手権では、ジャスティン・ムリジエがダニエレ・セッテに0.02秒差をつけて3度目のタイトルを獲得しました。1本目のレースでは、セッテ選手が1秒以上の差をつけて優勝したように見えました。しかし、2本目に入ると強い日差しでコンディションが軟化し、ムリシエルが優勝しました。

ラモン・ゼンハウゼムは0.93秒差で2度目のスイススラロームチャンピオンに輝きました。ラルフ・ウェーバーがダウンヒルで、ラース・ロスティがスーパーGで、サンドロ・シモネンがコンバインドでそれぞれ優勝した。

【オーストリア】
オーストリアでは、100分の1秒単位で決まるエキサイティングなフィニッシュと新しいチャンピオンが誕生しました。グルンゲザーで開催されたスーパーGと複合の開幕戦では、技術系のスペシャリストであるエイドリアン・パールがスラロームで圧倒的な強さを発揮し、スピードパート後の27位から優勝して複合のタイトルを獲得しました。女子はクリスティーン・シャイヤーが優勝しました。

スーパーGでは、29歳のオトマー・シュリーディンガーが、2018年のダウンヒルでの初タイトルから3年後に、ステファン・バビンスキーにわずか0.14差で2度目のチャンピオン・タイトルを獲得しました。2021年世界ジュニアスーパーGチャンピオンのレナ・ヴェヒナーは、彼女の履歴書にオーストリアのスーパーGチャンピオンを加え、しかも彼女のお気に入りのイベントで。ヴェヒナーは、COVID-19の影響で昨春に定期的に開催されていた選手権がキャンセルされたため、12月にオーストリアの国内選手権が開催された後、スーパーGの国内タイトルを数ヶ月間という短い期間で保持していたクリスティーナ・アガーからタイトルを奪い取りました。

わずか100分の1秒がGSのチャンピオンを決定した。結局、無所属のマグナス・ワルフがシュテファン・ブレンシュタイナーをわずかに上回って勝利した。28歳のウォルヒは、2018-19シーズンの終わりにオーストリアのスキー協会から降ろされ、アメリカ人のポール・エプスタインのグローバル・レーシング・チームに参加し、オーストリアのチームに復帰することを目標にしていました。

マリー=テレーズ・シュポラーとドミニク・ラシュナーはスラロームのタイトルを確保し、ともに国内初のタイトルを獲得しました。ラシュナーは地元の山で勝利を収めました。

23歳のエリサ・モルツィンガーは最近オーストリアのナショナルチームに加わったばかりで、GSで最後のオーストリア選手権のタイトルを獲得し、ヨーロッパでの選手権シーズンを締めくくった。モルツィンガーは、GSでイタリアのエリサ・プラティーノに0.29秒差で敗れた。モルツィンガー選手は、わずか3ヶ月前に獲得した2020年のGSナショナルタイトルの防衛に成功しました。


アメリカ人は来週、コロラド州アスペンでナショナルタイトルを主張するチャンスがあります。2020年のチャンピオンはカッパーマウンテンでのシーズンオープニングレースで補填されましたが、その時にナショナルタイトルを主張した多くの選手は2021年のシリーズを欠場することになり、多くの選手がナショナルタイトルの夢を追いかける道が開かれることになります。全米選手権は4月5日、期待の男子スラロームで始まります。

www.DeepL.com/Translator(無料版)で翻訳しました。