Mikaela Shiffrin Is Not Going Downhill

今年の冬、シフリンはいつものように勝つことはできませんでしたが、このスキーレーサーは、パンデミックや父親の死を考慮すると、まさに自分が必要としているところにいると語っています。

2度のオリンピックアルペンチャンピオンであるミカエラ・シフリンは、13ヶ月前に競技から遠ざかっていました。その理由は、父親の事故死に関連しており、その後、コロナウイルスのパンデミックとトレーニング中の腰の負傷により、競技から遠ざかっていました。

12月にスタートゲートに戻ってきたシフリンは、その後の4ヶ月間でワールドカップで3勝、世界選手権で4つのメダルを獲得しました。世界選手権でのメダル獲得数(11個)と優勝数(6個)のアメリカ記録を達成しました。

おそらくシフリンの最近の経歴を除けば、誰が見ても成功した冬だったと言えるでしょう。2018-19シーズン、彼女はワールドカップで17勝という驚異的な成績を収めました。そのため、今シーズンの彼女の統計的な落ち込みがスキーコミュニティで注目されたことは、シフリンにとって驚きではありませんでしたが、彼女は聞いたことのすべてが気に入らなかったそうです。

"先週、ヨーロッパからの電話インタビューで、シフリンは次のように語った。"私はまだここにいて、まだやっているんだから」。

シフリンは笑いました。

"過去に経験したことがあるほど良い年ではなかったのは事実です」と彼女は言い、スキーレーサーに限らず、世界中の多くの人が過去12ヶ月間について同じことを言うだろうと付け加えました。"しかし、今シーズンを振り返ったとき、私は誇りに思うでしょう。ワールドカップがあるかどうかもわからなかったし、心の準備ができているかどうかもわからなかった。そして、レースが始まる頃に怪我をして、ベッドで寝ていてトレーニングをしていませんでした。追いかけっこをしているような気分でした。"

最終的には、300日間の休養と非典型的な結果は、2022年の北京オリンピックが近づくにつれ、シフリンに新たな動機付けという重要なものをもたらしました。

"26歳のシフリンは、「今年欠けていたものがあったからこそ、やる気が出た」と語りました。"欠けているものがある。それを取り戻すことが、私の最大の目標のひとつです」。

シフリンは、先週、オーストリアのクータイスキーリゾートのゲレンデで、彼女の用具スポンサーであるアトミック社の本社からほど近い場所で、何十もの新しいスキーをテストしていたことが、新たな意欲を示す最も良い例だと言います。例年であれば、9カ国で開催される21レースのワールドカップの厳しいスケジュールを終えた後、3月21日にレースが終了したときには、ほとんどの北米のスキーヤーがそうであったように、彼女もダッシュで帰宅していたかもしれません。

"しかし今年は、仕事をすることに興奮しているので、ここに留まりたいと思っています」とシフリンは語りました。ワールドカップで69回の優勝を誇るシフリンは、インゲマル・ステンマルクの86回、リンゼイ・ボンの82回に次いで歴代3位となっています。"そして、それは良いことだと思っています。オフシーズンにできる限りのトレーニングを楽しみにしています」。

北京オリンピックは11ヶ月先ですが、彼女の頭の中にはすでにオリンピックがあります。シフリンは、アルペンの5種目すべてに出場できる稀有な選手であるため、それぞれのレースに向けて春から夏にかけて大規模なトレーニングを行うかどうか、すぐに決めなければなりません。

また、パンデミックの影響で、雪上トレーニングができなくなる可能性もあります。例年、シフリンは南米やニュージーランド、あるいはその両方、さらにはカリフォルニア州やコロラド州で練習を行っていました。例年、シフリンは南米やニュージーランド、あるいはその両方、さらにはカリフォルニア州やコロラド州で練習していましたが、昨年の夏はアメリカ西部に留まっていました。

今のところ、シフリンは冬季大会に出場するレースを決めていません。例えば、今シーズンは滑降のレースに出場しませんでしたが、これは10月初旬に背中を痛めたことと、トレーニングの機会が制限されたことが理由のようです。

"シフリンは、「私はオリンピックで何を滑るか、そしてどこでメダルを獲得できるかを決めようとしています。"次のワールドカップシーズンが始まる前に準備をしておかなければなりません。

北京大会はシフリンにとって3回目のオリンピックとなりますが、2014年のソチ大会や2018年の平昌大会の前とは異なり、アルペン競技に使用される北京郊外の山岳レースコースでは滑っていません。オリンピック開催地でのテストイベントは1年以上前に行われるのが通例ですが、北京郊外のスキー場は自然の雪が少なく、パンデミックの影響で旅行や計画が中断されていました。しかし、北京郊外のスキー場は自然の雪が少なく、パンデミックのために旅行や計画が中断されてしまいました。

"誰も見たことがない」とシフリンは言います。「初めて大会に参加するときには、間違いなく混沌とした状況になるでしょう。どこに行けばいいんだろう?ここで何が起こっているのか?"

シフリンは、アメリカのオリンピックスキーレースの展望への注目が、自分と今は引退したボンにほぼ独占された2018年よりも拡散することを心強く思っています。今冬、シフリンのアメリカ人チームメイトの中には、今シーズンのワールドカップスラロームの最後の3レースでトップ10に入ったポーラ・モルトザン(26歳)など、ブレイクした選手が何人かいました。モルツァンのチームメイトであるニーナ・オブライエン(23歳)は、シーズン中の大回転のランキングで17位に入りました。

12月には、1972年オリンピックのアルペン金メダリスト、バーバラ・コクランの息子であるライアン・コクラン・シーグルが、15年ぶりにアメリカ人男性としてワールドカップ・スーパーGで優勝しました。

"シフリンは、「チームは、私のキャリアの中で経験したことのないレベルの深さと一貫性を示しています」と語りました。

来週、シフリンはこの13ヶ月間で変化したコロラドの自宅に戻る予定です。

2020年2月2日、デンバーで麻酔科医をしていた父親のジェフ・シフリンが、死因を頭部損傷とする検視官の判断により、家庭内事故で65歳で亡くなったのです。

"私の人生はひっくり返り、裏返しになってしまいました」とシフリンは言います。"そして、私のことは気にせず、パンデミックが起きました。それはあなたの視点を変えます。"

ワールドカップに11シーズン出場していることを踏まえ、シフリンは次のように述べています。「ある種の陳腐さが生じたかもしれませんが、私はこのようなことができて幸運だと思っていますし、私の周りには、私が上手になるために多くのことを捧げてくれる人たちがいます。

"そして、自分が何をしたいのか、もっと知りたいという気持ちがあります。なぜなら、私はもっとうまくやりたいからです。"