▶️ Vierter Saisonslalom, viertes Podest fur Katharina Liensberger ◀️
0.05 Sekunden fehlten beim Slalom in Zagreb 🇭🇷 auf...

Ski Austria Alpinさんの投稿 2021年1月3日日曜日


再び表彰台に上がったカタリーナ・リアンベルガー

今季4回目のスラローム、カタリナ・リンスベルガーが4回目の表彰台 フォアアールベルクの選手はザグレブ(CRO)での優勝を0.05秒差で逃し、ペトラ・ヴリホワ(SVK)に次ぐ2位となった。3位にはゼンメリング優勝のミシェル・ギザン(SUI)が入りました。

OSV女子のシーズン初優勝と、ザグレブでのスラロームでのカタリーナ・リンスベルガーのワールドカップ初優勝には0.05秒が欠けていた。1本目ではすでに2位につけていたが、2本目の最終セクションでの力強い走りでこのポジションをキープした。柔らかい坂道と深いコースのおかげで、難しいレースと同時にエキサイティングなレースになった。ゴールしたリンスバーガー選手は、スラロームで4連続4回目の表彰台に喜んでいました。

"今日は運転しにくかった!最初から押すことになっていて、最適ではないことがわかりました。戦ってコースにとどまり、スピードを積み上げて持っていこうとしました。フィニッシュスロープでは、自分が滑ってしまったことに気がついて、それからは突かれてしまいましたが、コースにとどまりました。限界の戦いだったし、2位になれたことをとても嬉しく思っている」と語った。カタリーナ・リアンベルガー

2位のオーストリア人はキアラ・メアで、9位でトップ10入りを果たした。 前走ではザグレブで開幕した彼女の好スタート番号を生かして、中級ランキング6位に入った。結局、チロリアンは2.42秒差の9位でフィニッシュした。

"それは私を2回スパイクアウトさせ、その後、ピステの深い溝のあるリズムに戻るのは難しく、それが私を少し投げ出してしまいました。良い面では、ミスがあってもコンスタントに滑ることができて、さらに速く滑ることができることを示してくれています。" キアラ・メア


カタリーナ・ガルフバーはトップ10入りを逃して11位。 過去のスラロームで26位と22位に終わった彼女にとっては、これが今季最高の順位となった。1本走っただけで2着に敗れたが、それでも満足のいく走りを見せている。

"合格点のパフォーマンスをゴールまで持っていけることがわかっている "というゴールラインを越えたときは、めちゃくちゃ嬉しかったです! 2本目は1本目ほど簡単ではなかったと思いますが、今回も自信を持って走ることができましたし、その上を行くことができます。" カタリーナ・ガルフバー

www.DeepL.com/Translator(無料版)で翻訳しました。




THANK YOU ZAGREB!!❤️🦅🌟⛷
This race was really tough till the end of the finish line and I‘m happy that I could finish...

Liensberger Katharinaさんの投稿 2021年1月3日日曜日


THANK YOU ZAGREB!!❤️So_1F985🙀🙀🌟So_26F7🙀
今回のレースはフィニッシュラインの最後まで本当にタフなレースだったので、しっかりと完走できて良かったです。
どんな状況であっても、スリジェームでレースができたことに感謝しています、ここでまた表彰台に上がれたことはとても特別なことです、🙏💫
新しい年に向けて素晴らしいスタートが切れました。
最後は僅差でしたが、今年の雪の女王@petravlhova13と、@michellegisinと@mikaelashiffrinにおめでとうございます。