If she doesn’t win Tuesday’s World Cup slalom in Semmering, 2020 would become the first calendar year since her maiden...

Ski Racing Mediaさんの投稿 2020年12月28日月曜日


ミカエラ・シフリンの人生を変えた年は、とんでもない終わりを迎えることになるかもしれません。

もし彼女がセンメリングで行われる火曜日のワールドカップスラロームで優勝しなければ、2020年は2012年の処女勝利以来、最も強い種目であるレースでアメリカ人選手が1勝もしない初めての暦年になるだろう。

しかし、シフリンは通常、オーストリアの首都ウィーン近郊にあるザウバーベルクコースで、2016年と2018年の2回開催された洪水のレースで優勝している。
2016年のゼンメリングで祝福するミカエラ・シフリン(アメリカ)。写真提供:GEPA pictures/Mario Kneislis GEPA pictures/Mario Kneisl

"9年も10年も経つと、どの場所でも良い思い出と悪い思い出がある。もちろん、過去にここに来て本当に良い気分になったことはあるけど、今年は新しい年だし、今までとは違うポジションにいるんだ」とシフリンは月曜日に語った。

"前回良いレースができたからといって、今回も良いレースができるとは限らない。だから、毎日仕事をしなければならないということに変わりはないんだ」とシフリンは月曜日に語った。

仕事は、2 週間前にフランスの大回転で優勝して以来、シフリンは 10 ヶ月の休憩から戻って以来、彼女の最初の勝利をしているものです。

レイティラルムでのスラロームとGSのコア種目を広範囲にトレーニングしたことで、彼女は「強い気持ちでレースに臨むことができた」という。

シフリンは、強風のためレースが中止になる前の月曜日のゼンメリングのGSのオープニングランで4番目に速いタイムを記録した。

"全体的に自分のスキーにはかなり満足している」とシフリンは滑走後に語った。

2014年のオリンピック金メダリストであり、4度の世界チャンピオンでもあるシフフリンは、ワールドカップの54年の歴史の中で男女を問わず最多の43回のスラロームを制している。

彼女の最後の優勝は、ちょうど1年前にオーストリアのリエンツで行われた。

彼女のライバルであるスロバキアのペトラ・ヴロワは、1月にザグレブとフラッハウで行われた最初の2つのスラロームで優勝したが、2月初旬に父親のジェフの死によってシフリンの人生はひっくり返った。

シフリンが休んでいる間、ヴロホワは2月中旬にクラニースカ・ゴラで行われた別のレースで優勝したが、これがコロナウイルスのパンデミックの中で残りのイベントがキャンセルされたため、2019-20シーズンの最後のスラロームになることが判明した。

11月のレヴィで行われた今シーズン最初の2つのスラロームもヴロホワが優勝しており、シフリンは1月以来のレースでそれぞれ2位と5位に入っている。

記録や統計を取ることが彼女の主な目標ではなかったが、シフリンは12ヶ月間スラロームで優勝していないという単純な事実を気にすることはないだろう。

この1年は「全く違う」年だったと彼女は言います。

"多くの人が『クールシュベルで優勝した』と感じていると思うので、完全に戻ってきたということであり、物事が正常に戻ってきたということだと思います」とシフリンは語った。
ミカエラ・シフリン(アメリカ)は、今月初めのクールシュベルでの勝利後、反応していました。

"私はそうは思わないわ。普通のことは存在しないような気がするわ。クールシュベルでは、『戻ってくる』ということが好きではなかったの。それは常にプロセスなんだ。僕のキャリアはずっと長いプロセスで、レースに勝ったからといってそれが変わることはないんだ」と語った。

シフリンは、父親を亡くし、COVID-19の制限によりオフシーズンの準備が滞っていたため、精神的にも現実的にも、自分のキャリアを再スタートさせ、"学び直さなければならない "と感じていた。

"その一つは、週末の両レースで非常に強いパフォーマンスを発揮すること、1つの週末に2つのレースでエネルギーを管理することだ」と彼女は語った。

火曜日に行われる今年最後のスラロームでは、シフリンは優勝することよりも上手に滑ることに集中するだろう。

"普通の準備期間、普通のシーズンを過ごしているので、普段よりも高い期待はしていない」とシフフリンは言った。"すべてが変わってしまった。過ぎ去った数年と比較しているわけではありません。"

www.DeepL.com/Translator(無料版)で翻訳しました。