Marc Gisin schliesst das Kapitel Spitzensport. Der 32-Jahrige aus Engelberg tritt per sofort zuruck. ➡️...

Swiss Alpine Ski Teamさんの投稿 2020年11月30日月曜日


マーク・ジサンの引退

11年ぶりにマーク・ジサンがトップスポーツの章を閉じる。エンゲルバーグの選手が即効で引退。

マルク・ジーサンは2009年にウェンゲンで行われた初のワールドカップに出場した。さらに100回のスタートは、最高の競技レベルだった。32歳のアスリートは、特にスピード種目での活躍が目立っていた。ワールドカップでの最高成績はキッツビューエルのシュトライフで2回5位に入ったこと。しかし、ジシンはトップへのステップを踏むことができなかった。

彼のキャリアの中では、高低差が非常に接近していました。何度も何度も大怪我で投げ返された。2012年のホームワールドカップでは、クランモンタナで膝の十字靭帯を断裂した。2015年1月のキッツビューエルでの墜落事故では、脳出血を伴う頭蓋外傷を負った。2018年12月にはヴァルガルデナからの下り坂での転倒でさらに苦しめられた。背の高い選手は、別の頭蓋脳外傷に加えて、いくつかの骨折と肺挫傷を負い、ほぼ彼の命を奪った。スイススキーのAチームの選手は決してあきらめず、何度も何度もワールドカップに向けて戦いました。

残念ながら、彼の体は重傷から完全に回復することはありませんでした。このため、2018年平昌五輪に出場したマーク・ジシン選手は、トップレベルのスポーツからの引退を決意しました。

www.DeepL.com/Translator(無料版)で翻訳しました。




Over and out.

Der Zeitpunkt ist gekommen, mich vom Skirennsport zu verabschieden. Seit meinem Sturz im Dezember 2018...

Marc Gisinさんの投稿 2020年11月30日月曜日


終わって去る。
私がスキーレースの世界を去る時が来ました。2018年12月のクラッシュ以来、私はこの怪我からもう一度戻ってくるためにリハビリに絶対的なすべてを注ぎ込み、私の体と特に脳に回復に必要な時間を与えようとしました。しかし、私の体はもうそれを取りません。まだ完全に治っていない私のプロプリオセプションは、私が望む方法で、スキーレースの最高レベルで要求される方法で滑ることを許してくれません。
何年にもわたって無限のサポートをしてくれた家族に感謝の気持ちを伝えたい。特に...ルーキーさん、スティーブンさん、フェリックスさん、ルネさんには感謝しています。また、フィジカルコーチにも大きな感謝を...特にピーター、フェリックス、レイニには感謝しています。ブルーノ、アーネスト、ウィリー、ショーン、バビ、マチャズにも感謝したい。スポンサーの皆さん、特にHelvetia Insuranceに感謝します。
2010年の第1回ワールドカップシーズンからメインスポンサーを務めてくれたシリルに感謝します。2005年に「C-Kader」に参戦して以来のサポートをしてくれたスイススキーと全てのコーチに感謝したい。そして最後になりますが、この10年間、レースヒルの横やテレビの前で私を応援してくれた友人たち、そして皆さん一人ひとりに感謝の気持ちを伝えたいと思います。

www.DeepL.com/Translator(無料版)で翻訳しました。




Marc Gisin hat nach 11 Jahren seinen Rucktritt aus dem Spitzensport erklart. Das gab Swiss Alpine Ski Team am Montag...

SRF Sportさんの投稿 2020年11月30日月曜日