カナダのジョージアンピークスは、別の粘り強いNorAmシリーズのファーストフィールドの女性をホストしています。このNorAmシリーズは、2日間のジャイアントスラロームで始まりました。 AJ Hurt of the Alpine B、U.S。Ski Teamは、初日、金メダルを獲得し、堅実な弧を描きました。レースの2日目に、Team Evolution RacingとGB SnowSportでスキーをするAlex Tilleyが、GSを1位で締めくくった。

レースの初日に火をつけるために、AJハート(アメリカ)は、ビブ19でスキーを弧を描き、ゲートをバッシングしました。タフな骨の打撲傷とレイクルイーズでのクラッシュの後、彼女はアレックスティリー(GBR)に対して0.18のタイトなリードで輝いて戻ってきました。

「今シーズンはこれまでのシーズンのほとんどを骨折で苦しめてきたため、レイクルイーズでのクラッシュ以来、最初のNorAmで2回の良い走りをするのは良い気分です。」AJハート(アメリカ)の説明。

コンセンサスとして、氷のような硬い路面でコンディションは素晴らしかったので、アスリートはコースをパンチしてスキーに集中することができました。 Hurt(USA)はこの機会を最大限に活用して、物事のスイングに戻り、巨大なスラロームを攻撃しました。

ハート(米国)は、「クラッシュ前のスキーの感覚に戻ることに主に集中していました。」

bib-21を着たアレックスティリー(GBR)は、ジョージアピークヒルの「異なる要素」に力を入れて全力を尽くしました。彼女はワールドカップサーキットで主にレースをしているので、これは今シーズンのアレックスティリー(GBR)の最初のNorAmシリーズでした。

彼女は興奮して次のように繰り返しました。「私は北米に戻るのを本当に楽しんでおり、NorAmのレースの雰囲気をいつも楽しんでいました。とても楽しかったです。私のスキーは、ここ1か月ほどは望んでいたものではありませんでしたが、最近いくつかの変更を加えたので、レースの状況に入れて、その変更が有益であることがわかりました。」

表彰台を締めくくるために、バークマウンテンでの以前のNorAmジャイアントスラロームの勝者であったオランダのアドリアナジェリンコワは、そのトップスポットに向けてスタートを切った。彼女は、アメリカのハートの勝ち時間のわずか0.62でフィニッシュラインに到達しました。ジェリンコワ(NED)は、硬い表面を効果的に弧を描くことができ、各ターンで速度を上げることができることをこの分野に示し続けています。

バークレースの後、ニーナオブライエン(アメリカ、ダートマス)は、アドリアナジェリンコワ(NED)スキーについて、「本当に氷上で弧を描くために戦わなければならなかった。

硬くて凍った雪の中を駆け抜けるジェリンコワ(NED)のクリーンスキーは、ノーラムの表彰台で彼女の別のスポットを獲得しました。これは、彼女のキャリアを通じて彼女の19回目のNorAm表彰台をマークしました。

丘のさまざまな側面を見た後、女性たちはジャイアントスラロームレースの2日目に新しい焦点を当てる準備ができていました。

米国アルパインBチームとバーモント大学スキーチームのポーラモルツァンは、「2日目に入ると、8門までプッシュとスケートをより早くスタートできるようになります。また、ピッチのゲートにもっと直接行きたいです。」

二日目

ジョージアンピークスは一晩で気温が低くなり、雪が固まり、ジャイアントスラロームの2日目に条件が整った。アスリートはすでに2回丘を走り、その日は手付かずの状態をもたらしたため、誰もholdingしませんでした。アレックスティリー(GBR)は、彼女が渇望していた金メダルを彼女に与えたレースの別の日をまとめました。ティリー(GBR)は、1時間38分11分の合計時間でその日を締めくくりました。

「最初のいくつかのゲートの平らな丘は、私にとって非常に興味深いテストでしたが、最初の日の後、いくつかのことをやっていたと確信しています。一般的に、ランニングに適した強度を見つけるだけで、2日目には少し良くなりました。」Tilley(GBR)が評価しました。

米国アルパインBチームとダートマススキーチームのニーナオブライエンがティリー(GBR)のリードからわずか0.02の差で負けたため、爪を噛むようなレースでした。残念ながら、オブライエン(アメリカ、ダートマス)はGSの初日に走りきれませんでした。それにもかかわらず、彼女はフィニッシュラインのプッシュで戻ってきました。

「私の態度は今日のレースに非常にあったと思います。私は本当にまっすぐなラインを攻撃してスキーをしようとしていました。 O’Brien(アメリカ、ダートマス)は銀メダルを獲得した後、こう述べました。

表彰台を締めくくるために、ポーラ・モルトザン(アメリカ;バーモント)はbib-23を着用してリッピングし、ティリー(GBR)の優勝タイムから0.87で終了しました。彼女は初日、強いフィニッシュをし、11位でフィニッシュラインを越えました。それにもかかわらず、Moltzan(米国;バーモント州)は2回目のGSの日からもっと多くのことを望み、それらの上部の平地でより多くの速度を見つけたいと思った。彼女は最終的に、トップ8のゲートでより多くの速度を見つけるという目標を実行し、より直接的なラインを実行して、彼女を銅メダルの位置に置いた。

Moltzan(アメリカ;バーモント州)が大学カーニバルで優勝する前の週。彼女は、「カーニバルでのレースは本当に楽しかった!友達と会って、シーズン初勝利を収めることができて楽しかったです。このシリーズに参加することで、自信がつきました。」

3人の表彰台の選手、モルトザン(アメリカ;バーモント)、オブライエン(アメリカ;ダートマス)、およびティリー(GBR)はすべて、ワールドカップレースのシリーズからほぼ直接このシリーズに参加しました。これらの女性がワールドカップサーキットからこのNorAmシリーズのスタートゲートにもたらした多くの視点がありました。

「ワールドカップツアーから学ぶべきことはたくさんありますが、私はまだまだ学んでいます。固定観念や人々を喜ばせる行動に陥ろうとしています。」Tilley(GBR)が表明した。

オブライエン(アメリカ、ダートマス)は次のように述べています。「ヨーロッパでの私の最後のレースはかなりうまくいった。私はまだワールドカップサーキットで多くのことを学べる気がしますが、レース当日に最高のスキーを披露しようとしています。私はNorAmsの間に同じアプローチをとるように取り組んでいます。攻撃して前進しようとしています。」

女性アスリートは、2月6日と7日の次の2日間、スラロームヒルに参加します。

ティリー(GBR)はスキーレーシングメディアに次のように語っています。「ショートスキーを再び履けることに興奮しています!過去数日間、自信を持ってSLレースを楽しむことができると思います。ここでいくつかの偉大なレーサーとの楽しい挑戦になります。」

Full Results, Day One, February 4th, 2020

Full Results, Day Two, February 5th, 2020