ここ10年間でアルペンスキーレーシングにかかるコストは2倍以上に跳ね上がっている。
これは米国の話ですが、日本も同じ傾向であることは間違いありません。




これは、スキーレーシングメディアが、アルペンスキーレースのコスト上昇と米国での基本的なスキル開発の欠如について公開する一連の最初の記事です。このトピックは、ニュース報道、社説、教育作品。ディスカッションを開始するために、米国のスキーチームの元メンバーであるNBCアルペンアナリストとスキーレースの親であるスティーブポリノをタップしました。

アルペンスキーのレースが高価であることはニュースではありません。しかし、過去10年間で急騰した費用は、大学の授業料で起こったことと似ています。高価なものから天文学的なものになり、その間に付加価値があった理由や価値が誰にもわからない。私たちは文句を言いますが、ほとんどの場合、私たちはそれを吸い上げて一歩踏み出すか、脱落します。

天文学的な意味である500,000ドルについて、細かい点を述べておきます。

その数は、全国のクラブを調査した米国のスキー&スノーボードによる最近の調査から明らかになりました。高校レベルまでのジュニアスキーレースのキャリアの総費用は、エリートプログラムの参加者にとって50万ドル以上になる可能性があると結論付けました。また、プライベートシナリオでは、はるかに多くの費用がかかります。

呼吸する。

1984年にバークマウンテンアカデミーを卒業したとき、インフレ調整後の費用は今日のドルで29,000ドルでした。設備は安いか無料でした。確かにサインアップするための精巧なチューニングプログラムはありませんでした。また、今日の定期的なエリートプログラムで秋や夏のトレーニングに出かけたこともありませんでした。そうでなければ(そしてここで見積もらなければならない)、おそらく機器、キャンプ、レースにさらに10,000ドルを費やした。そのため、40,000ドル未満(再び、インフレ調整済み​​)が当時のスキーレースの絶対的な最も高価な方法であり、私立学校の教育も含まれていました。シカゴ地域の私のクラブであるウィルモットでのレースの費用は、そのほんの一部でした。

コストは、それ以来2倍以上になったと言っても過言ではありません。そのほとんどは過去10年間です。そして、はい、私は別の時間にレースをし、スポーツは進化し、よりリソースが豊富になりましたが、このコストの増大が他の国に比べてパフォーマンスの向上につながっていないことを保証できます。過去10年間の国際的なジュニアの成績は、前世代に比べて目立ったものではありません。そのため、全国のカレッジや大学と同様に、スポーツのコストが上昇しても付加価値はありません。

間違いなく、米国はスキーレースのコスト増加の責任をリードしていますが、私たちだけではありません。

最近、私は、90年代後半にワールドカップのスラロームレースで2度優勝したコメンテーターであり、かつてスイスのチャンピオンだったディディエプラスチと話す機会を得ました。彼はスイスのヴァレー地域の共同CEO(地域ディレクターと呼ばれます)であり、彼は異端者として、また慣習を混乱させることで知られています。それでも、彼の指紋が今日のスイスのスラロームチームで際立っていることは否めません。これは、チームスラロームの順位でワールドカップをリードしています。それらのレーサーのほとんどはヴァレー出身です。

Plaschyはコーチを務め、Ramon ZenhuesernおよびDaniel Yuleとの関係を継続しました。彼は、以前にPlaschy自身が共有していた2回のワールドカップスラローム優勝のスイス記録を破りました。つまり、スイス人はスラロームが得意ではありませんでした。しかし、Plaschyは使命を担ってきました。まず、スイスのスラロームスキーを向上させるだけでなく、自国でのレースのエスカレートコストを軽減するために-ほとんどのアメリカ人が文化的および経済的の両方でサポートを受けていると考えている国です。しかし、スイスでのスキーレースのコスト上昇は、より大きな問題になりつつあります。

私たちの会話は、アスリートの開発コスト、忍耐、絶え間なく高価な氷河トレーニングの排除、そして家族と一緒に暮らし、屋根を頭上に保つ代わりに、レース旅行の削減をカバーしました。 Plaschyは、現在のスターレーサーの開発に使用したドライランドトレーニングとモックスキー方法に関して、型破りな見解を持っています。

Plaschyが道を進んだ場合、U16レーサーは5月上旬にホームエリアで雪が溶けてスキーをすることを禁じられ、秋に同じトレイルをカバーするまでスタートしません。結局のところ、彼は家でスキーをするのに1日あたり38ドル、家から離れた氷河でスキーをするのに1日あたり230ドルかかると言います。完全に最適化された完全な冬のシーズンで十分です、と彼は言います。そうでなければ、彼は私たちが「彼らの精神を殺している」と信じています。それに加えて、現代の装備と途切れないスキーの攻撃的な性質に加えて、それは未熟な体を傷つけ、フィットネス、休息、そして生活のための時間を与えないことです。

Plaschyは、完璧な三角形の中にスキーヤーがいる小さな漫画を作りました。それぞれのコーナーには、「家族/ソーシャルネットワーク」、「学校」、「スポーツ」と表示されています。三角形をきつく保つか、私たちが彼らの人生をハイジャックし、裕福な、無意識のうちにスポーツをハイジャックします。

おなじみの音?

それは私にとってもそうであり、今日米国で見られる問題と非常によく似ています。私たちは足元の雪を最適化する国なのか、それともジョーンズのように無差別にニュージーランド、ヨーロッパ、南アメリカ、ロッキー山脈の高価なキャンプに子供たちを送るのか?それから、冬になって、彼らを実際にトレーニングリズムや十分なスキル開発を得られないほど多くのレースに送り、同時に自宅で半日常を過ごしますか?

私は、レーサーがレースによってスキーを根本的に改善できると信じているコーチを1人も知りません。競技は、サイクリングやチームスポーツなどの持久力スポーツで敵を感じるためのトレーニングの重要な部分ですが、アルペンスキーでは、失われたトレーニングの日です。 2回のウォームアップラン、2回のレースラン、これで完了です。 FISレベルでは、その特権は1日あたり約300〜400ドルかかります。

「スポーツの健康」と呼ばれるUSSTワーキンググループによる別の最近の研究では、代表チームの選手の最近の収穫は、指名される前の年に平均で女性45レース、男性53レースでした。両方の数値は、そのレベル以上に到達したヨーロッパ人よりも大きく歪んでおり、間違いなく、ユーロはこれらのレースに到達するために移動する量が少ない。アメリカ人の場合、15〜20日間の旅行を控えめに追加することができ、合計で70近くになります。頑丈な雪作りのある平均的なスキー場では、シーズンごとに140日間を提供できます。 1日休んだことがなかったり、天気に負けたりしなかった場合は、あと70日です。レースに関しては「もっと多い」ということを考えているなら、シーズン中に約40から50のトレーニングチャンスがあることを知ってください。スタートの回数は若い年齢では少なくなりますが、私たちは練習とプレーに対してレースに細心の注意を払っていますか?または、私たちは考えずに支払いをしていますか?

ミカエラシフリンは非常に異常な存在なので、開発モデルとして使用することをためらいますが、彼女の最も控えめな記録の1つは抑制の記録です。 10代前半、彼女は1年に12レースのすぐ北でレースをしました。そうでなければ彼女は練習した。彼女は30回以上のスタートを切ったことはありません。彼女は昨年26のワールドカップレースを開始し、27でさらに多くのスキーヤーを集計しました。この場合、スターの作成について話しますが、同様に重要なのはスポーツの持続可能な未来を作成することです。

米国のスキーレースを生かして年間80,000ドル、またはその半分で十分に維持することはできません。

悲しいことに、システムはしばしば私たちの貧しい選択に報いる。野球のアナロジーを使用するために、ポイントシステムはホームランにのみ報酬を与えます。さらに、ランクは2つの最長ホームランに基づいています。したがって、無制限の資金を持っている人は、追い風と簡単な投手のスタジアムを探すために国を旅することができます。そして、スキーレースでは、これら2人のホームランをRBIのように扱います。

私たちのカレンダーは、近くに住んでいるか、早い季節の雪にアクセスできる人に報います。 12月にレースを行う場合、たとえば6週間のトレーニングを受けたスキーヤーは、ほぼ1週間だけのトレーニングでより優れたスキーヤーに勝ちます。しかし、1月にそれらを互いに立ち上げ、競技場のレベル。いっそのこと、春にそれらを同じ足場に置いてください。

問題は、12月に準備ができているスキーヤーが今後スタート位置で有利になることです。特にU16以下のレベルで私が話すコーチの大半は、これらの初期シーズンのレースを支持していません。しかし、常に「チームのペースがどこで積み重なっているかを確認する必要があります」と言う声が1つあります。それまたはレースが彼のホームヒルで行われているため、この不運な傾向が続きます。

アーリーシーズンのレースでは、中西部、そしてある程度は東部、極西部、北西部のスキーヤーが遠くの場所で雪を追いかけ、12月に準備を整えます。 4月と5月下旬に、トレーニングの格差が緩和され、天候が安定し、雪が降り、多くのリゾートがビジネスを懇願します。春にレースをする代わりに、私たちは12月にレースをする準備ができるように、春にこれらの信頼できる安価な機会を浪費するために、秋に世界中でますます珍しい雪を追いかけるために鼻を通して支払うことを選択します。

私はかつてこのタイプの行動を「金融ドーピング」と呼んでいましたが、この言葉が私に戻ってきたので明らかに固執しました。おそらく少し厳しいですが、明らかにいくつかの注目を集めました。お金を持っている人はいつでも、しかしこのスケジュールを最適化し、理想的なレース、またはそれ以上のレースを追いかけるためのトレーニングを見つけることができます。

短期的には、これらの子供たちは国内でトップになります。長い目で見れば、私たちのシステムが国際的に実を結んでいることを示唆する証拠はほとんどありません。それはリトマスです。私たちはせいぜい平均であり、過去の世代より良くありません。しかし、クラブは国内の尺度で自分自身を測定するため、軍拡競争が始まります。プログラムディレクターとコーチは、大金を払っている親がすぐに満足する代わりに、長期的な成功のためのベストプラクティスを放棄するようプレッシャーを感じています。価格が高いほど、ROIに対するプレッシャーは大きくなります。

実際の金融ドーピングは、実際により速い時間を購入する商品やサービスの形でもたらされます。 Hi-fluoroワックスと5,000ドルの技術者による12スキーの矢筒は、セットアップを最適化します。私を信じて、誰も私よりも技術者と一緒にバックショップでオタクするのは好きではありませんが、スポーツから持ち物を表面的に打ち負かすためにそれを使用するのではなく、国際競争のためにこれを保存することは素晴らしいことです。

私はトレンドが好きではありません。私は魔神がこのようなもののいくつかのボトルから出ていると言われています。しかし、私たちは何をコントロールできますか?すべての答えはほとんどありませんが、ウィッシュリストはあります。

12月にはU16以降のレースはありません。ペースを測定したい場合は、クラブが時間指定のトレーニングセッションに集まるよう手配し、クロックでトレーニングします。 USSA手数料、メダル、フッ素、ポイントはありません。楽しい時間を過ごして、たくさんのランニングをしてください。スピードイベントでも同じことを行い、開催を続ける会場の数をますます減らします。ジュニアレベルのスピードポイントとランクは、技術分野で同等に良い結果が得られない限り、将来の成功を予測するものではありません。

クラブは、彼らのために競争するのではなく、リソースを共有することにより良い仕事をすることができますか?秋のトレーニングが素晴らしいものもあります。他には素晴らしい春のトレーニングがあります。どうすれば調整できますか?一部のクラブはすでにこれを行っています。

開始日を制限し、1日あたりの開始日を最大化します。 1日に2つのレースを実行できる場合は、そうします。天気が入ってきているので、1日2回開催される会場を見たことがありますか?それは一般的な慣習であるべきです。コストを削減し、練習のようなボリュームを提供し、トレーニング、家族、および学校の​​ためにカレンダー上により多くの日を残します。そして、それは子供たちをロッジから締め出します。

最後の願い。 仕事をしているコーチ、私よりも多くのことを知っており、これらの問題に関する私の意見に影響を与えているすべてのコーチに対して:声を上げて、このリストに追加し続けてください。 悲しいことに、このコストの増大により、ますます多くのコーチが自分の子供のためにスキーレースをオプトアウトするようになりました。 そして、彼らは私たちが向かう誰よりもよく知っています。

(Google翻訳)