クララ・ディレス、飛行機パイロット、アルファンド、怪我、両親の影響・・・

サボヤードのクララ・ディレズについてのすべては、今週の日曜日にイタリアのセストリエレで開催されたパラレル・ジャイアントでワールドカップ初優勝を果たしました。

特許取得済みの飛行機パイロット、彼女はジェイソン・ラミー・チャップスをまねたい

彼女の父親のように(詳細はこちら)、クララ・ディレスは航空に情熱を注いでいます。サボヤードは、思春期から何時間も飛行を習得した後、2018年にパイロットの免許証(PPL)を取得し、取得しました。彼女は曲芸飛行セッションのためにグルノーブル近くのムジェーヴまたはヴェルスードから離陸しました。 「プロのパイロットになりたい」とクララ・ディレズは語った。2010年のノルディックのオリンピックチャンピオンであり、現在エールフランスに飛び込んでいるジェイソン・ラミー・チャプイスをまねることを夢見ている。 「彼のようにやりたい。 "

エステル・アルファンドの親友

クララ・ディレズは、現在スウェーデンのためにレースをしているエステル・アルファンドに非常に近い。彼らは両方とも同じ世代(1995)であり、フランスから非常に有望であると発表され、彼ら自身を主張するのに長い時間がかかりました。 DirezとAlphandは、インスブルックで開催された最初のユースオリンピックで、DirezがスーパーGタイトルとスーパーコンバインドシルバーを獲得したAlphandの前に巨人の金を獲得した最初の数時間の栄光を手にしました。

外傷ボックスを通過

これは多くのスキーヤーにとっての交差点の1つです。一般的な怪我、特に膝です。クララ・ディレズは、ゼルデンでワールドカップをデビューした直後の2013年11月に、右膝の内側外側靭帯の破裂の影響を初めて受けましたが、10週間しか利用できませんでした。ゴッツリングで開催されたヨーロッパカップスラローム中にオーストリアで負傷した2017年2月にはさらに深刻でした。実施された検査では、右膝の前十字靭帯の破裂と、半月板の外側の亀裂が示されました。スキーなしの6か月:11月にキリングトンでワールドカップに戻る前の価格です。

スキー家族

クララ・ディレズは、サヴォワのノートルダム・ド・ベルコンブに拠点を置くスキーヤーの家族で育ちました(最初はリゾートにスキークラブがなかったため、クララはレ・サイジーで認可されています)。彼の母親、アニエスマリンクドラスは、ヨーロッパカップでレースをしました。彼の父ライオネル、元スキーヤーは、フランスのブランドがコンパニョーニ、アーモット、ジラルデリを装備していた頃、ダイナスターレーシングサービスの長を務めていました。彼はパイロットのライセンスも持っています。