ミカエラ・シフリンはオーストリアのリエンツで行われた日曜日のスラロームレースに参加し、週末よりも軽くなりました。物理的にではなく、感情的に、土曜日の彼女の巨大なスラロームでの勝利は、若いアスリートの彼女自身と彼女の能力に対する見方の大きな変化を反映しました。特に彼女がツアーで彼女にとって最も難しい規律だと言う規律において。

2011年、リエンツでのレースは、当時の16歳の存在と精神において2つの大きなマイルストーンをマークしました。彼女は、幼少期のヒーローであるMarlies SchildとTina Mazeとともに、スラローム表彰台で週末を終えました。そのような若い年齢での彼女の3位のフィニッシュは、彼女を考慮すべき有望な勢力としてすぐに示しました。しかし、前日のジャイアントスラロームで、シフリンはオーストリアのアンナヴィース(当時のアンナフェニンガー)、フェデリカブリニョーネ、テッサウォーリーを56秒、6秒半でフィニッシュしました。

その日、シフリンは良いGSスキーヤーになることを目標にした。彼女は、彼女自身の言葉で、彼女がスキーをした方法でぞっとしました。リエンツでの週末以来、シフリンはスキーに嫌悪感を何度も感じたが、先週クールシュベルで17位に入賞した選手はいなかったと語った。

「もしあれば、みんなが改善しているのはモーニングコールだと思う」とシフリンは言った。 「私はレースに勝つことを決して期待せず、表彰台に立つことも決して期待していませんが、フィニッシュラインを通過し、それが十分であるかもしれないと指を交差させることはできません。私はそれを十分に良くしなければなりません。そうしなければ、17位になるかもしれません。それは私の頭と心の中で大変なことでした。ある種族が私に表したものは、それ以上のものでした」

土曜日のスラロームでの勝利とは対照的に、日曜日のスラロームでの勝利に対する彼女の反応は大きく異なっていました。自分に何が起こっているのか全く信じられないかのように見えるのではなく、彼女はフィニッシュラインを強く自信を持って越え、拳を応援し、ポンプで吸い上げ、耳から耳まで笑いました。土曜日、彼女は反映した。日曜日、彼女は祝った。

「昨日は、バルディゼールに行かないという決断を下し、数日間の休息といくつかの本当にしっかりとした集中力のあるトレーニングを受けようとしていたので、クールシュベル以来働いていたようなものでした。 」とシフリンは言いました。 「それがすべてだったので、私はリエンツに戻って良くなることができました。私のキャリア全体では、リエンツでのレース以来、特にGSで十分になろうとしました。それはプロセスであり、少しの愛と憎しみの関係でした。本当に良いGSでスキーをしたとき、それは今までで最高の気持ちの1つです。クールシュベルの後、私は自信を失いました。フィニッシュを経て、私ができる最高のスキーが実際に十分であったことを知って、それは大きな安reliefでした。」

「スラロームは私のキャリアの中で少し違う話でした」と彼女は続けた。 「はるかに堅牢で安定しています。今日はもっと興奮しました。自分がやりたい良いスキーを感じることができるとき、フィニッシュに来てそれがうまくいくのを見るのはいつも本当に本当に満足です。 」

スロバキアのPetra Vlhovaは、シフリンの直前に走り、信じられないほど速いコースで信じられないほど速い時間を決めました。最初の実行後、ペアは時間的に近く、シフリンがスラロームの分野でドミナントストリークを続けるかどうかについて不確実性を生み出すのに十分でした。 Vlhovaは3位フィニッシュのMichelle Gisinに2秒差をつけてフィニッシュを走り、日曜日は今シーズン最終的にShiffrinを打ち負かす日であると確信していた。最初から見ていたシフリンでさえ、Vlhovaスキーを見たとき、彼女は競技者が持っていたほど速く、コースをスキーする方法はないと考えたとコメントしました。

「フィニッシュを終えて、「大丈夫、今日はミッキーを倒せるかもしれない」と思った1秒を見たとき、彼女は本当によくスキーをして、彼女は本当に強くプッシュしました」とヴホバは言いました。 「いつも勝ちたいので、少しがっかりしたのは普通だったと思います。」

シフリンのスラロームでの勝利は、記録帳で彼女をさらに先に進めました。彼女は現在、43名のスラロームを獲得しています。インゲマールステンマークは、単一の分野で43以上のレースに勝利した唯一のアスリートです(リンジーボンはダウンヒルで43の個人勝利を収めています)。シフリンは全体として、今では分野を越えて彼女の名前に64勝しており、ワールドカップツアーで最も多くのレースに勝った女性のリストでボンに2位になっています。彼女はスラロームの偉大なマルセル・ハーシャーを凌trackする予定で、今シーズンのワールドカップで最も多くの勝利を収めた記録書で、彼女にさらに4つの勝利がある場合です。多分野のスキーヤーとして、シフリンは3月にイタリアのコルチナで開催されるワールドファイナルの前に、それを実現する複数の機会を持っています。

将来を見据えて、シフリンは自分のエネルギーを維持することに集中する感覚を維持することを計画しているので、彼女は出場するすべてのレースで最高の能力を発揮します。スピードと技術的なサーキットの両方を管理することは簡単なことではありませんすべての分野で表彰台を獲得するのは簡単です。

ギシンは日曜日に、シフリンだけが表彰台を獲得できる女性アスリートではないことを証明しました。彼女は、このような偉業を成し遂げたシフリンとフェデリカ・ブリノーネなどのトップアスリート以外の、ツアーで数少ない女性の一人です。スラロームの表彰台は、彼女にとって間違いなく驚きでした。技術分野でのパフォーマンスを向上させるというこの目標は、今年のギシンにとって初めてのことです。 26歳の彼は、スピードがレギュラーの表彰台であり、スーパーG、ダウンヒル、アルペンを組み合わせた表彰台を彼女のベルトの下に持っています。現在、彼女は称賛に加えるスラロームで表彰台を獲得しています。
ミシェル・ギシン(SUI)は、彼女のキャリアの最初のスラローム表彰台である3位でフィニッシュしました。写真:GEPA pictures / Harald Steiner

「ジャイアントスラロームでトップ10、ジャイアントスラロームでトップ5を獲得したことから今年始めた大きな目標は、すべての分野で表彰台になりたいと思っていることです。 「

すべての分野で表彰台を獲得するという彼女の目標は残っていますが、特に現在のワールドカップスケジュールのストレス下で達成することは難しい夢であると認めています。彼女は継続的な成功を楽しみにしていますが、スケジュールを立てるために管理しなければならないほどの過酷なスケジュールは望みません。

「さらに18週間連続してレースがありますが、これは多すぎると思います」とGisinは付け加えました。 「一般の人々にとって、それほど多くのレースに出場するのはそれほど面白くないと思います。もちろん、1年に9回または10回のワールドカップレースしかないすべてのスペシャリストについて理解できます。しかし、この問題を解決する方法に集中する必要があると思います。なぜなら、私たちのスポーツをより魅力的にするために、より多くのレースを追加するだけの最善の解決策だとは思わないからです。実際は逆だと思います。」

日曜日のリエンツでの他の重要なフィニッシュは、カナダのローレンス・サンジェルマン、そして再び4人の女性がトップ25でフィニッシュした若いノルウェーのチームから来ました。サンジェルマンは彼女の最高のワールドカップスラロームフィニッシュを持ち、9位でトップ10に入りました。ノルウェー人の注目すべきフィニッシュは、今シーズンこれまでに50代以上のよだれかけからトップ25までスキーをすることができたシーア・ルイーズ・スタンスンドの才能と、まだ稼いだミナ・フェルスト・ホルトマンの才能を再び強調しています彼女のブレイクアウトシーズン中の別のトップ10フィニッシュ(スラロームで最高)。

(Google翻訳)