レイクルイーズでワールドカップのアルペンスキーシーズンが始まります

世界のトップスキーヤーがアルプスワールドカップサーキットでカナダの唯一の停留所を目指してレイクルイーズに集まるため、この時期には常に期待がピークレベルに達します。

このシーズンはアルパインカナダの100周年を記念し、ワールドカップイベントは、ダウンヒルとスーパーGシーズンを開始したいと考えているライバルやファンにとっても故郷のような気分です。

しかし、レーサーは、スキーカレンダーで長く豊かな歴史を誇るアルバータコースで成功するために、「A」ゲームを準備する必要があります。

「レイクルイーズの下り坂は、スピードや急勾配の点で最も難しいコースではありません」とCBCスポーツのコメンテーター、スコットラッセルは言います。

「しかし、それは非常に技術的かもしれません。「Fallaway」として知られるコースのセクションがあります。スキーヤーがコースを登りながらターンすると、山が落ちます。それがレイク・ルイーズのものです。高速での多くの技術的なターンは困難な場合があります。」


今週末、アルバータ州の象徴的なレイクルイーズで、アルペンスキーのワールドカップシーズンが始まります。 2:03

この次のシーズンは、アルパインカナダの100周年を迎えます。

CBCスポーツは、土曜日午後2時15分にレイクルイーズメンズダウンヒルの生中継を行います。 ETとスーパーGレース(日曜日の午後2時15分)

Road to Olympic Gamesへのチューニングは、毎週土曜日の午後5時に世界中の優秀なアスリートにスポットライトを当てるプログラムです。より多くの報道のためのET。

今シーズン、メンズ側で注目すべきスキーヤーには、レイクルイーズでの昨年の優勝者が含まれます。

オーストリアのスター、マックスフランツは、このイベントのディフェンディングダウンヒルチャンピオンであり、2018-19年にこのカテゴリの順位で9位になりました。

フランツはコースを最初に走った男で、1分46.18秒のタイムで勝利を収めました。オーストリアの2回目のワールドカップ優勝です。 2:31

ノルウェーのKjetil Jansrudは、昨シーズン、レイクルイーズでのスーパーGでの勝利で始まり、ランキング4位でフィニッシュしました。

昨シーズンのワールドカップスーパーGチャンピオンのヤンスルードは、アルバータ州レイクルイーズで開催されたFISアルペンスキーワールドカップで男​​子スーパーGレースに優勝するために1:33.52の時間までレースを行いました。

スラロームとジャイアントスラロームのスペシャリストであるマルセル・ハーシャーは、9月に引退を発表しました。

オーストリアの2回のオリンピックチャンピオンは、彼のキャリアで8つのワールドカップのタイトルを獲得し、245レース中67レースで優勝しました。
カナダ人は本土での成功を求めている

ペアのカナダ人は今シーズン、スピードカテゴリーでマークを残そうとしています。

トロントのダスティンクックは、昨年レイクルイーズで開催されたスーパーGで16位、2017年にはこの会場でキャリア最高の11位になりました。

30歳の彼は、2010年までに84のワールドカップを開始し、2015年にフランスのメリベルで優勝したことで強調されているように、2回表彰台に達しました。

32歳のベントムセンは、2010年から114スタートでワールドカップサーキットにも出場しています。

カルガリーの居住者は、2012年のソチでのオリンピックテストイベントでダウンヒルシルバーを獲得しました。彼の最高のレイクルイーズパフォーマンスは、昨年、ダウンヒルで15位になったときに来ました。

1年前のレイクルイーズでのトレーニングランで壊滅的な負傷を負った後、35歳のマヌエルオズボーンパラディはまだ回復しておらず、競技に復帰するための彼のスケジュールは不明です。

「私はここで誰かの時間を無駄にすることはありません。時間を無駄にするつもりはありません」と、Osborne-ParadisはCBC SportsにPlayer's Own Voiceポッドキャストの最新エピソードで語りました。

「今年の終わりに、オリンピックでメダルを獲得できないか、ワールドカップに勝つことができないと感じたら、努力と決意をもって、私はこれからも続けるつもりはありません。」

11名のワールドカップメダルを獲得しているノースバンクーバー出身の彼は、今週末は間違いなく欠場します。

それにもかかわらず、新しいシーズンが始まると、レイクルイーズの現在のライバルにすべての目が向けられます。

「ワールドカップでのアルペンスキーは非常に重要な時期であり、[ルイーズ湖]は何十年もサーキットの定番でした」とラッセルは言います。

「カナダのスキーファンはレイクルイーズを国宝として扱い、世界のトップフライトアルペンコンペティションの永続的なシンボルになりました。」

(Google翻訳)