ヴァルガルデーナでの今年のスキーワールドカップレースは、予定どおり、20日金曜日(スーパーG)と12月21日土曜日(下り坂)に開催されます。FISは最近、チューリッヒで開催されたFIS秋の会議で2つの日程を確認しました。同時に、金曜日のスーパーGは、土曜日の11時45分に出発するようにスタートすることも決定されました。

冬のシーズンが始まる前に、国際スキー連盟FIS、そのメンバー協会、さまざまな主催者、権利所有者、および重要なパートナーの他の代表者がチューリッヒで開催される伝統的なFIS秋の会議に集まります。これは先週、スイスの大都市で2019/20年の冬のスキーに向けてコースが設定されたときの様子です。 FISは、今後のシーズンに向けてアルペンレースカレンダーを確認し、同時に次の3つの冬を見ました。カレンダーの3つのドラフトすべてで、GrodenはSaslongでの2つのスピードレースの不動点です。

「もちろん、これは私たちの長期計画にとって非常に重要です。原則として、少なくとも5年間のセキュリティを計画していることが主催者の意図です。数百万ユーロが主催者側からインフラストラクチャに投資できる場合、その見返りに、彼らもレースを獲得し、したがって投資にお金を払うことができることを確信しなければならないからです」とSaslong Classic Clubの社長Rainer Senonerは言います。

Super Gは11.45から始まります

12月20日金曜日のSaslongで、Super-Gの開始時間が変更されました。これは、RAIの要求により、11.45クロックに早められました。そのため、今年はサスロンでの両方のスピードレースが同時に始まります。 「可能な限りパートナーのニーズを満たすよう努めており、RAIの希望を喜んで遵守しました。イタリアの州営テレビは、今年のクリスマス前にサウスチロルワールドカップの4つのレースすべてを生放送します。もちろん、私たちはそれについて非常に満足しています。

FIS秋の会議の一環として、すべてのワールドカップの主催者は、「Club5」に属する会議に集まりました。クラシックワールドカップの主催者の協会は、2023年までに合計25人の会員を目指しており、すべての主催者の75%を占めています。 「当面、FIS議会での投票を目指しており、私たちもアルペンスキーに関するすべての重要な決定について投票できるようにしています」と、クラブ5会長のSrečkoMedven氏は述べています。

スキーワールドカップ2019/20は、10月26日土曜日の2週間強で、ソルデンで開催された巨大なスラロームの女性と共に始まります。 1日後、男性向けの最初のレースが行われました。これもRettenbachfernerの大きな目標です。サウスチロルは、クリスマスの少し前に国際スキースポーツの中心になります。ヴァルガルデーナとアルタバディアでは、12月20日から23日にダウンヒルが行われ、スーパーG、ジャイアントスラローム、パラレルジャイアントスラロームが行われます。

(Google翻訳)