アルペンスキーのワールドカップ男子で昨季まで前人未到の総合8連覇を果たしたマルセル・ヒルシャー(オーストリア)が、現役引退を決断したことが分かった。地元主要紙のクローネン・ツァイトゥングが30日、「もう臆測は終わりだ。スーパースターがキャリアの幕を閉じる」と報じた。

30歳のヒルシャーは個人総合と種目別を合わせ、計20個のクリスタルトロフィーを獲得した。昨年の平昌冬季五輪では大回転とアルペン複合を制し、五輪初を含む2冠を達成。シーズン後、モチベーション維持の難しさを理由に引退を示唆していた。

(共同通信)



水曜日に、スキーのスーパースター、マルセル・ヒルシャーは辞任を宣言します++役員、コーチ、友人は心を変えることはできませんでした!

多くのことが最近の数週間と数ヶ月に推測されています。休憩の可能性について。削減されたレースプログラムについて。また、何千人ものファンが心から願っていたであろうキャリアの通常の継続について。しかし、それはすべて起こりません。今日、記者会見への招待状は水曜日に様々な編集事務所に郵送されました。 「Review、Insight、Outlook」をモットーに、30歳のあなたはザルツブルクのGusswerkのラウンジ5にあなたを招待します。彼が認めるレビューと洞察。しかし、彼の将来のキャリアの見通しはありません。彼がその夜を終えたので......

健康と家族
これは今や完了した取引です。最近、マルセルを再考するよう説得しようとしている役人、コーチ、介護者、友人が何人かいました。彼の決定を発表するのを待つよう彼に助言する。冬が近づくにつれて、彼が新しい動機付けを見つけることを望んでいます。しかし、ヒルシャーはそれに固執しました-そして、とりわけ2つの要因が決定的でした。

健康:彼は昨シーズン以降完全に疲れ果てて、退屈で空っぽでした。彼の体は今日まで本当に苦労から回復していません。
家族:彼は、ほぼ1歳の息子と妻のローラともっと時間を過ごしたいと考えています。したがって、すでに昨シーズンで、彼は常にできるだけ遅くレースに行きました-理想的な準備以外は何でも。わかりやすく、理解可能なすべての動機。辞任は彼の年齢のためだけに驚きましたが。

たとえば、Stephan Eberharterは30歳でまだ降下していませんでした。その時だけ、彼はスタートし、そして合計18レースで勝利しました。ヒルシャーは1年で古すぎることはありません。おそらく彼は最終的に再びスポーツを楽しみ、それが彼を有名にしたでしょう。そして誰もがカムバックで驚きます。彼が勝利でみんなを驚かせた方法。

スポーツヘッド「クローネ」によるコメントピーターフラウンダー
2007年3月17日でした。レンツェルハイドでのワールドカップ決勝では、アクセルルンドスビンダルとベンニライチの間の大きなクリスタルボールのスリリングな決闘にすべてが変わりました。 18歳の少年が、新たにbut冠したジュニアワールドチャンピオンとしてワールドカップデビューを果たすことに誰も気づきませんでした。 2007年オーストリアのスラロームコーチで、今日アトミックのレーシングディレクターであるクリスチャンホフレナーだけが、前夜、ホテルサンスターのバーで「非常に大きくなることができるのを見てください」と言っていました。 、彼の最初のワールドカップレースで24位になるはずです。

12年後、彼が最後のソルデュのスラロームに着陸した日は、今年も14位でした。しかし、2つのレースの間に位置するものは、オーストリアのスポーツ史上最大のサクセスストーリーとして、おそらく非常に長い間その地位を占めるでしょう。アスリートとしてのヒルシャーはゲサムトクンストヴェルクだったからです。あらゆる点で完璧なもの。才能、勤勉、野心、勝つ意欲、リスクを冒す、勇敢さに恵まれています。しかし、彼は彼の素晴らしい能力で賄briを払っただけではありませんでした。彼の知性も。あまりにも多くのことを心配し、それに応じて質問するアスリートに会うことはめったにありません。

今、水曜日に、スリリングで信じられないほど驚異的でユニークな時代が終わりに近づいています。忘れられない瞬間をありがとう、マルセル!

(Google翻訳)