スイスアルパインディレクター辞任

4年後、ステファン・カティンは家族的な理由でスイスアルペンスキーディレクターとしての引退を発表しました。彼のリーダーシップの下で、スイスアルパインチームは80年代後半から最も成功した段階を経験しました。

「アルペンディレクターとしてスイススキーでアルペンスキーの戦略的責任を引き受けることができた過去4年間の私の従業員に快適で建設的な協力に感謝したいです」と、キャッティンは言いました。 「一緒に私たちは私の記憶に残るだろう多くの素晴らしい瞬間を経験しました。個人的な理由で、しかし、私はスイススキーで仕事をあきらめることにしました。近い将来、私は家族の面倒を見たいと思っていますが、それは私の職務上の理由から近年多くの困難を被っています。」

「私たちはステファン・カティンの辞任を非常に残念に思いますが、その決定を理解しています。それゆえ、私たちはアルパインディレクターではなくなりたいという彼の願望に応えました。」と語っています。 「StephaneCattinを使用すると、実績のある認定プロフェッショナルを失います。私たちは彼と彼の家族が将来に向けて最高の願いを込めています。 」

2015年末、50歳のキャッティンはスイススキーのアルパインディレクターに就任しました。以前は経済とスキー業界で働いていました。 90年代半ばから2004年まで、スイススキーの2人の子供の父親がコーチとしてあらゆる幹部レベルで活動していました。

ステファン・カティンがアルペンディレクター、2017年と2019年の世界選手権、そして平昌での2018年の冬季オリンピックの時に、スイスアルペンスキーチームは合計18個のメダルを獲得しました。最後の2つのアルパインジュニアワールドチャンピオンシップでは、スイスもメダルテーブルに最初に入った。

アルペンディレクターの地位を最大限に満たすために、スイススキーはCattinの後継者を見つけるのに必要な時間をかけます。

(Google翻訳)