Lindesey VonnとCortina d'Ampezzoの恋愛関係はとても特別なものです。コルティナはスポーツの名声への彼女の上昇の重要な役割を担った。オリンピアデッレトファンでは、リンジーキルドー(彼女の旧姓)が2004年1月18日に下り坂で彼女のキャリアの最初の表彰台を獲得した。 4年後の2014年8月19日、彼女はコルチナでの最初の勝利を祝いました。ワールドカップでの11回目の優勝で、彼女はAnjaParsonとEmily Brydonに勝った。

彼女が63回のワールドカップでの勝利を祝った最初のスキーレーサーになったとき、2015年は彼女のキャリアの中でもう一つのマイルストーンをマークしました。当時の彼氏であったタイガーウッズが、彼女がトファンで競うのを見に来た年でした。幸せなカップルの写真は世界中のすべての新聞の表紙を飾った。

昨年、コルティナダンペッツォはソフィアゴッジャとの決闘に直面しました。平昌での冬季オリンピックが始まる数日前に、コルティナも2回出発しました。 Val d'Isereからの交代降下はLindsey VonnとMikaela Shiffrinに先んじてSofia Goggiaに勝った。その1日後、フォンはティナ・ウェイラターと彼女のチームメイトのジャクリーン・ワイルズの前で勝利を収めた。ソフィアゴッジャが去った。

これまでに、リンジーヴォンは、オリンピアデッレトファネで82回のワールドカップ優勝を果たしました(6回の下り坂と6回のスーパーG)。 Ingemar Stenmark(86ワールドカップ優勝)の記録は、彼女をしっかりと見ています。

34歳の子供は昨年11月に転倒する巨大なゴールキーピングトレーニングで転倒し、この冬のレースを否定していません。彼女の個人的な「シーズンの始まり」の前に、アメリカ人は緊張していて、そして彼女が今日記者会見で言ったように、彼女の復帰を待つことはほとんどできない。


コルティナダンペッツォのLindsey Vonn氏との記者会見のOトーン

「私はコルティナが大好きです、誰もが知っている、それはとても美しい場所であり、コルティナでのスキーワールドカップへの復帰は私に起こり得る最高のものです。ここで私は最初の表彰台を獲得し、父に電話して言ったところ、私はただ泣き出しました。」

「私は63回の勝利を記録し、家族全員がそこにいました。コルチナの特別な思い出がたくさんあります。私はここコルチナで安全だと感じています。」

「これが私の最後のシーズンだから、勝つことについて考えたくない。私はできる限りスキーをしたいと思いますそして何が起こるのか見ています。」

「私の体はそれで十分であると私に言っています、私が来年コルチナに戻るつもりはないでしょう。欲しくない、やる気がないからではなく、純粋に肉体的です。スキーをした後も人生はあります。私は今年スピードレースに参加するだけです。 2007年に最初のワールドカップメダルをオーレで手に入れたので、このワールドカップに別れを告げるよりも完璧ではないでしょう。」

「私は時々ソフィアゴッジャと話します。私は彼女が今は調子が良くて早急に取り戻すのに苦労していると思います、しかし彼女はまだコルチナの準備ができていませんでした。このスポーツには彼女のような人たち、箱から出してすぐの人たちが必要だ」と語った。

「Valka Gardenaでの2度目の優勝後、今年はIlka Stuhecがお気に入りです。ティナWeiratherもまた非常に強いです。それは刺激的な週末になるだろう」と語った。

「コルチナでの最後の時間を本当に楽しみたいです。もちろん、とても興奮していますが、いつものように勝つためにここに来ました。」

「レイクルイーズでまた湖を下りますが、夏の準備はしません」

「コルチナで一番美しい瞬間は、太陽が昇り、空と山がオレンジになってから赤に変わる観光の前にあると思います。私は谷とTofaneが世界で最も美しい光景のうちの1つであると思います。」

(Google翻訳)