4か月ぶりのサッカー。
今年度は小学2年を担当。可愛いですね。
ことしの2年生は頭がいい!
この歳でアドバスを理解して考えながらプレーしています。

793605d1-s

adc3f68b-s

25083e8d-s




午後は、昨年度まで面倒を見ていた6年生の公式戦の引率。
久しぶりにプレーを見ましたが、成長した選手、伸び悩んでいる選手、この年代はいろいろあります。
「ようやく山からおりて下りてきたの?」って言われながらも、いつも通りに接してくれる選手に、何処か居場所を感じた時間(とき)でもありました。

6c98e0c5

a6056a57

f40d199e

6e6945ae


実はこの6年生を受け持ったのが、当時2年生の時でした。
今、思うと2年生の時にしておきたかったことが、反省として今に甦ります。
なので、あえて今年は低学年をみたいと思ったのです。
まだまだ未熟で成長過程の自分と共に選手の成長、発展を追いかけていきたいと思います。