月曜日にパリでフランスチームのプレゼンテーションが行なわれ、アレクシス・パンテュローも出席。その際に今季の彼の展望について訊ねた。

Q:アレクシス、どのようにあなたの準備でしたか?
「シーズン前に良いトレーニングが出来ました。ドゥーザルプとウシュアイアでは練習環境にも恵まれ、シーズン前に自分のやりたいことが出来ました。そして、今はワールドカップでのコースを意識した最終的な確認をサースフェーに戻って、微調整を行うだけです」

Q:セルデンのW杯まであと3週間となりましたが、今の心境は?
「いい状態の感覚です。我々は常にライバルがいますから、それらを意識しながらモチベーションを高めているところです。」

Q:今季は大きなイベント(五輪や世界選手権)がないシーズンですが、目標は何ですか?
「私はまだ進化し続けています。昨季は3位に終わり、マルセル・ヒルシャに及びませんでした。この世界では頻繁に勝ち続けたものがトップを手にします。なので、より多くの勝利を狙っていきます。」

Q:スーパーGなどオールラウンドで出ないの?
「それは計画中です。まだ十分に整理できているところまで来ていません。私は経験を持ち始めています。月初めに韓国に行くことも計画しており、2018年に向けては興味深いものになるはずです。」


alexis-pinturault