群馬県スキー連盟は、東日本大震災における各地の現状を踏まえ、下記大会の中止決定および開催の保留について連絡します。

【中止を決定した大会】
 群馬チルドレン3戦
 関東選手権
 チルドレン関東大会

【開催協議中の大会】
 丸沼スプリング
 平坦地ジュニア記録会
 都市親善ジュニア

日頃、トレーニングに励み、今大会を楽しみにしていた選手には気の毒ですが、全て状況を認識して前向きな考えを持っていきましょう!

今後のC.Aとしての活動計画は、検討中です。
数日間の状況を見極めて、別途お知らせします。

GW合宿でお世話になっている野沢温泉スキー場でも長野県北部地震の影響がありました。特にゲレンデ上部は震源地に近く、長坂ゴンドラ山頂駅内のレストランや長坂ゴンドラ、やまびこ方面のリフトに被害があったようです。計画通りにバーン申込の手続きは、行なう予定ですが、詳細の決定は暫く時間が必要となりますこと、ご了承ください。

今回の東北地方太平洋沖地震および長野県北部地震により被害に遭われた地域はスキーヤーにとっては、シーズン中にはお世話になっていたと思います。
私も車で通過していたり、仙台空港や仙台港などは利用したことがある馴染みのある場所でした。今季は特に東北方面へは、何度か行きました。
テレビに映る光景には、愕然としました。
地震による数値的被害は、はかり知れないと思う。
心よりお見舞い申し上げます。
これから、皆で出来ることをやって、日本を復興していこう!